『鬼滅の刃』水の呼吸をお菓子で表現すると何味になる?

電撃オンライン
公開日時

 UHA味覚糖とTVアニメ『鬼滅の刃』がコラボレーションした、“ぷっちょワールド鬼滅の刃 鬼消しゴム”が7月20日より全国発売されます。

商品概要

 UHA味覚糖の人気商品“ぷっちょ”とTVアニメ『鬼滅の刃』がコラボした、ブラッドオレンジ味のぷっちょです。

 『鬼滅の刃』の世界観をイメージしたブラッドオレンジのソフトキャンディと水の呼吸をイメージしたぷちぷちソーダグミを組み合わせた味で、ぷっちょシリーズでも初めてとなるブラッドオレンジソーダ味に仕上げています。

 商品には、『鬼滅の刃』の作中に登場する主人公・炭治郎を含めた、主要キャラクターがイラストされた鬼消しゴムが2個ついてきます。

 鬼消しゴムはキャラクターそれぞれをイメージした花のイラストや、キャラクターが持っている刀の鍔のイラストを盛り込んだデザインとなっています。

 ぷっちょワールドだけでしか手に入らないおまけとなっているので、全種類集めたくなること間違いなし! パッケージデザインは、主人公・竈門炭治郎を全面的にデザインし、アニメの世界観を最大限に表現されています。

発売情報

商品名:ぷっちょワールド鬼滅の刃 鬼消しゴム
内容量:10粒
発売日:7月20日
発売場所:全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア
※取り扱いのない店舗もあります。
価格:218円+税 ※参考価格

  • ▲鬼消しゴムは全10セット!(20種類)。ぷっちょ1本に2個入りです。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable