蟹やホッチキスの針などがデザインされた戦場ヶ原ひたぎモデルの“腕蕩計”が発売

電撃オンライン
公開日時

 ムービックより、『化物語』戦場ヶ原ひたぎモデルの“腕蕩計”が受注生産商品として発売されることが決定しました。

 西尾維新さんの大人気小説が原作、2009年に第1作目となるTVアニメ『化物語』の放送が開始された『〈物語〉シリーズ』。

 アニメを手掛けるのは独創的な演出で多くの人気作を生み出してきたシャフトが担当。映像化不可能と言われた原作を忠実にアニメ化し、大人気作品として2019年にはアニメ放送10周年を迎えました。

 “腕蕩計”の受注期間は、7月7日から8月12日までとなっています。全国のアニメイト、アニメイトオンラインショップ、ムービック通信販売などで、予約受付中です。

商品情報

 戦場ヶ原ひたぎの誕生日を記念し、“萌え”のさらに一段階上を追求した時計“腕蕩計”が登場。細部にまで“戦場ヶ原ひたぎ”のエッセンスが散りばめられた本格腕“蕩”計をあなたの手に。

 ひたぎのイメージカラー“紫”をアクセントに、黒を基調としたシンプルなデザイン。インデックス部分はすべて、戦場ヶ原ひたぎのモチーフである文房具で表現。文字版の目盛部分はホッチキスの針! 文字盤は光を当てることで刻印された“蟹”の文字が浮かび上がります。







※写真は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品の発売、仕様につきましては、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合があります。

商品名
腕蕩計~戦場ヶ原ひたぎモデル~

価格
22,000円(税込)

サイズ
全長:約25cm
バンド幅:約2cm
文字盤:直径約3.2cm

仕様
ケース、裏蓋、リュウズ、バンド:ステンレススチール
風防:ミネラルガラス
文字盤、針:真鍮
機械:MIYOTA 0S10(日本製)
使用電池:SR927W

受注期間
7月7日~8月12日

発売日
12月頃発売予定

発売
ムービック

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら