『PUBG MOBILE』短時間で“ドン勝”できる最小マップが追加

電撃オンライン
公開日時

 PUBG JAPANが配信中のiOS/Android用アプリ『PUBG MOBILE』で、新バージョン0.19.0へのアップデートが実施されました。

 最新バージョンでは『PUBG MOBILE』オリジナルの新マップ“Livik”(リヴィック)が実装されました。

 “Livik”は北欧をイメージしたマップ。サイズは2km×2km四方で、『PUBG MOBILE』に実装されているマップの中では最小のマップです。

 マップが小さく52人のプレイヤーとのマッチとなるため、他のマップに比べ接敵しやすく短時間で“ドン勝”することができるのが特徴です。

“Livik”専用の新銃器、新車両も登場

 “Livik”専用の新銃器“Mk12”と“P90”を実装しました。

 “Mk12”は5.56mm弾薬を使用するDMRで、中~遠距離にて安定した射撃を行うことが得意な銃器です。

 “P90”は9mm弾薬を使用するSMGです。取り回しやすく、装弾数が50発の大容量マガジンが特徴の、ビギナーにもおすすめの銃器です。

 また、距離によるダメージの減少を抑え、有効射程距離を高める効果のあるアタッチメント“アウターバレル”も実装されました。

 さらに“Livik”専用の新車両“Monster Truck”を実装。

 “Monster Truck”は“Pickup”をベースにしたハイリフトスタイルとなっている車両です。車体の厚み程度ある特大なタイヤを持つことで、走破性能が高さが特徴となっています。

 新たなマップ“Livik”で、新たに実装される銃器や車両を駆使して最速の“ドン勝”を体験しましょう。

©2020 PUBG Corporation. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら