2人はイエベ? ブルベ? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第168回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第168回が本日より配信スタートです!

 今回は、リモート収録でお届けします。一部音声が聴き取りにくい箇所がございます。予めご了承ください。

#168『「カムバック、おめでとうございます! by木村」「ありがとうございます! これからもよろしくお願い致します! by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第168回の名言集

岡本:20代の頃の山寺(宏一)さんの声。確かに“山寺さんみ“を帯びつつも、若かりし声がしましたね。
木村:20代なんだ、あの時……!
岡本:みたいです。
木村:俺ね、でもね『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は三ツ矢(雄二)さんで育ったんだよねぇ~!
岡本:あー、そうなんですね!? 何回も観るからこそ、脳内でその声が流れてきますよね。
木村:あの当時はね、みんな吹き替えが違ったじゃないですか、(テレビ)局とかパッケージとかによってね。
岡本:今でこそ同じだったりしますけど。
木村:そうだね、今は統一されてるからね。いいような、ちょっとさみしいような、ね。「あの人バージョンが好き」とかやっぱり言いたいじゃん!(笑)
岡本:飲み会でよく言いますよね(笑)。


木村:せーの……ババア!
岡本:ウイング! あ、言っちゃったババアって(笑)。ババアじゃなぁい!


木村:首を絞められたニワトリの声帯をわざわざ積んでいるロボットということになりますね?
岡本:うーん、もう、ややこしい!(笑)
木村:最近手術をして、その首を絞められたニワトリボイスを保っているという……。
岡本:でも保ってます。
木村:せーの……岡本信彦。
岡本:オ゛ガモ゛ド!
木村:うわ、きったね! 声きったね!(笑)


木村:じゃあ、次の人のモノマネは? 金田朋子。
岡本:(高音で)カネダトモコデス!!
木村:違う、違う、違う(笑)。それ、雰囲気や。
岡本:雰囲気ですね、もう。
木村:……ディレクターから「喉を大事にしろ」という、珍しいディレクションが入りました(笑)。


木村:今回はリモート収録だよ! でも顔は見えてるよ~!
岡本:リモートです! イエイ、イエイ、イエイ、イエイ!
木村:イエイイエイ! お互いの家が見えてまーす!
岡本:そうなんですよ、メガネの良平さんが見えてます。
木村:そうです、ブルーライトカットメガネです。


木村:岡本さん、最近江口(拓也)さんが、料理なさってるようですよ?
岡本:彼も変わりましたね……。
木村:そうなんです。
岡本:変わり果てましたね。
木村:変わり果ててしまいました。いろんな意味でね。


岡本:江口くんの身長の人って、なかなかいなくないですか?
木村:まぁ、江口の身長の人っていうのは、地球上には多分存在しないんで、そこはうまいことやってる。
岡本:まぁ確かに。スカイツリーと同じですからね。


木村:寺島惇太(さん)と。
岡本:鈴(村健一)さんと似ている……。
木村:似てるんだ!?
岡本:寺島惇太くん。
木村:芝居が? 声?
岡本:いえ、横顔です。
木村:横顔が!?(笑) え~気づかなかったなぁ! 今度会ったら気にして見よう。


木村:(堀内)賢雄さんの芝居の変化を俺感じてて、ここ何年かで。
岡本:おぉ~どういうことですか!?
木村:ずっと聞きたかったのよ、それを。
岡本:はい……!
木村:(噛んで)けんゆうしゃん……けんゆうしゃんってなんだよ!(笑)
岡本:けんゆしゃん?(笑)


岡本:これは、“チュウ平”というキャラクターが生まれたっていうことですかね?
木村:厳密には名前は決まってなくてですね。僕は“チュウ太郎”と呼んでるんですよ。
岡本:あれ?
木村:そしたら、母親に見せたら、いつの間にかチュウ平って呼び始めまして。
岡本:チュウ平の方が、良平さん推しには馴染みのある感じかもしれませんね。
木村:僕的には嫌なんですけどね(笑)。


岡本:全身麻酔、耐えようと思ったんですね。誰もがやること。
木村:あー、寝るまいと?
岡本:絶対に寝ない! って思ったんですけど「じゃあ、岡本さんこれから麻酔入れていきますーちょっと眠くなりますよー」って言われた瞬間に「終わりましたよー」って言われましたね。
木村:へぇ~~~!


木村:“仲良しな先輩です”……ということでね。……はぁ?
岡本:まぁまぁまぁまぁ(笑)。


岡本:髪色をブリーチかけるときに言われましたね。「岡本さんは暖色のほうが似合いますよ、寒色よりも。それはイエベだから」って言われましたね。
木村:へぇ~! 俺も一生子どもの頃から、顔色が悪いって言われ続けてきた人間だから、ブルベなのかな。
岡本:ブルベですよ! 良平さんはブルベだと思います。要は色白というくくりですけどね。


神様しばいラジオ・神ラジ! 第46幕

 リスナーさんの心に残る一言を募集・紹介する“ミニミニしばい・ミニしば”のコーナーをお届け! 顔色が良くないと言われるリスナーさんの投稿から、2人がイエベかブルベかの美容談義に!?

 ラストのミニドラマは、真尋(声優:岡本信彦)がロキ(声優:木村良平)にかき氷を作ってあげるお話。かき氷初体験のロキは、大はしゃぎ!

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“人以外の役がハマる声優といえば?”でした。

1位:大谷育江 10%
2位:山寺宏一 5.9%
3位:久野美咲 5.5%
4位:代永 翼 5%
5位:岡本信彦 4.5%

第168回のガルスマ編集部

 リモート収録のホワイトボード共有ツールを使い、遠隔でマウスでの絵しりとりに挑戦! 特徴を的確に捉える画力と、2人の以心伝心っぷりにスタッフも仰天! 詳細と結果は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第169回は、7月30日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!