『ポケモンGO』GOロケット団の気球からクリフが登場。出してきたポケモンは?

kent
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、マップ上に“GOロケット団”が気球に乗って現れるようになりました。

 この記事では、気球を発見した筆者(kent)がGOロケット団にバトルを挑んでみたので、その様子を書いていきます。

マップ上に黒い影……空を見ると気球が!

 いつものように『ポケモンGO』を起動すると、マップ上に大きな丸い影を発見しました。

 ピンチインしてマップを引きで見てみると黒い気球が!

 “GOロケット団”の気球を発見したので、さっそく挑戦してみました

 なんと、現れたのはリーダーの1人であるクリフ。これは苦戦を強いられる予感……。

 勝てるかわかりませんが、バトルしてみます!

 筆者はルカリオ、ミュウツー、ラグラージを編成したパーティで挑戦。

 最初に登場したのは、カイロスでした。

 筆者はルカリオを出していたので相性が悪く、途中でミュウツーへ交代。

 しかし、カイロスの“はさむ”でやられてしまいラグラージに変えてなんとか倒せました

(バトルに忙しくところどころでスクショし忘れています……。)

 2体目はオムスターが登場。ラグラージの“ハイドロカノン”を連発し撃破。

 “ハイドロカノン”はたまるのが早いので、等倍でも結構ダメージを与えられるのがいいですね。

 さすがコミュニティ・デイ限定わざ!

 3体目はバンギラスが登場。1体目として登場させたルカリオと相性が良かったので、“はどうだん”で倒せました。

 ただ、こちらもあとちょっとで負けてしまうところで、ギリギリの勝利……。

 いやー、強かった。

 クリフを倒した後は、シャドウカイロスを捕獲して終了!

 ちなみに、この後また気球を発見したので挑戦したら再びクリフが登場。1体目と3体目は変わりませんでしたが、2体目はガラガラを出してきました。

 クリフが出してくるポケモンは固定ではないようなので注意しましょう。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.