『ドラブラ』週末限定パーティ“No.95クラブ”が開催。入店方法は?

電撃オンライン
公開日時

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』で、新イベント“No.95クラブ”の情報が初公開されました。

 本作は、まるで映画のような迫力と広大な世界を自由に楽しむことができる近未来超大作RPGです。

“No.95クラブ”詳細

 95番道路にある“No.95クラブ”は、毎週金・土・日の深夜のみ営業しています。クラブではスペシャルな料理に舌鼓を打てたり、華麗な舞踏会を楽しめたりと、ゴージャスなサービスを体験できます。

 また、VIPな体験をしたい人に向けて“限定貸し切りプラン”が用意されています。このプランを選ぶとNo.95クラブすべてを貸し切ることができ、提供する料理のチョイスや人気者のスターを招待できるというワンランク上のパーティ演出を楽しめるそうです。

開催日時
毎週、金・土・日の22:00から24:00(現実時間)

入場時間・入場方法

 ゲーム世界の夜21時~翌日6時の間に、“みなさん、No.95クラブへの扉は95番道路に現れ、開幕の鐘が鳴りました。10分後に扉が閉じます。クラブへようこそ!”というメッセージを提示されます。

 このとき、プレイヤーは現実時間の10分以内に転送扉を探して、特別パスワードを入力するとクラブへ入店できます。

入場規則

1.プレイヤーのレベルは10以上。

2.10分を超えると転送扉は消失します。間に合わなかったプレイヤーは次回セッションの開場を待ちましょう。

3.ひとつのセッションで参加上限人数(100人)に達すると転送扉は消失します。

※入店後の退出は再度入店できないのでご注意ください。

イベント内容

貸し切りプラン

 クラブに入店後、クラブバトラーから貸し切りプランを購入できます。貸し切りプランの購入には、一定量のダイヤが必要ですが、毎週花ランキングとコミュニティランキング第1位のプレイヤーは、“No.95クラブ貸し切り無料券”を獲得できます。

 クラブを貸し切りの場合、虹の晶石やたくさんのVIP限定券を獲得できます。


貸し切りアイテム

・虹の晶石×10(毎週最大3回)
・パレード招待券×1
・VIP食材引換券×3
・スター招待券×3
・VIP美食引換券×9
・VIPダンス券×9(毎週回数制限無し)

※クラブバトラーは貸し切りプランを購入すると退店します。ほかのプレイヤーが貸し切りプランを購入することはできません。

ペア巡回

 巡回招待状を持つプレイヤーは、“巡回使者”と共に、1名の友達を招待して巡回できます。巡回にはさまざまな乗り物とシーンを選択が可能で、招待された友達が同意することで、正式に巡回が開始されます。

 巡回中にプレイヤーは乗り物を操作できません。特定の場所に停車することで、特典ギフトボックスが配布されます。プレイヤーは友達を召喚して報酬を集めることができます。

ダンスの縁結び

 “ダンスの縁結び”は、ペアを組んだプレイヤー同士でダンスを楽しむイベントです。プレイヤーはペアを組んで、クラブにいる“絆の使者”に話しかけることでダンスが始まります。

 ダンスが始まったら、音楽に合わせてダンスの操作をしましょう。上手にダンスを踊れたペアには、2人が息の合った内容かどうかを基準に審査されて報酬が授与されます。

深夜のレース

 クラブ開放期間中に、特別レースが開催されます。レースで一定数の勝利を収めた人には、クラブの栄誉の殿堂に入ることが認められ、特別な報酬を授与されます。

ゲームの殿堂

 クラブ内に設置された2人対戦用のミニゲームに参加できます。ミニゲームは“二角取り”、“一筆書き”、“カードめくり”、“グルメの根源に遡る”の全4種類。優勝することはもちろん、連勝したプレイヤーには追加の報酬が得られます。

 ハイスコアを出した強者には、ゲームの殿堂のランキングボードにその名前が刻まれます。また、連勝記録が最も多いプレイヤーは専属称号が獲得できます。

ジャンケンゲーム

 クラブのソファの隣席同士で、ジャンケンゲームができます。連勝したプレイヤーは豪華な報酬を獲得できます。

食事を楽しむ

 貸し切りプランを購入したプレイヤーは、期間中に料理人を雇い、さまざまな料理を嗜むことができます。

ダンスライブ

 貸し切りプランが購入されると、クラブ内にダンスエリアが出現します。ダンスエリアは一般エリアとVIPエリアの2ブロックに分かれています。VIPエリアで踊りたい場合は、VIPダンス券が必要になります。

 ダンスエリアに、スター招待状を使用するとグランドピアノが登場して演奏が追加されます。併せてミニゲームも楽しめます。ダンスエリアの雰囲気レベルが高くなるほど、クラブ内の照明効果ゴージャスになり、ダンスのお相手も出現します。

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら