『ポケモンGO』ムサシとコジロウは連戦! 出してくるポケモンは?

kent
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、ニャース気球が期間限定で登場しています。

 朝から“GO Fest バトルチャレンジ”に挑戦していた筆者(kent)ですが、プレイ中にニャース気球を発見したので、ムサシとコジロウにバトルを挑んでみました!

ニャース気球を発見。ラブリーチャーミーな敵役に挑戦!

 “GO Fest バトルチャレンジ”を終え、ボスのサカキを探していると、空にテレビで見たことのあるニャース気球が!

 『ポケモンGO』にも、ついにムサシとコジロウが登場するなんて、なんだか嬉しいですよね。

 しかも、出会ったらあの決め台詞で登場してくれました!

 これぞ、ムサシとコジロウ!

 懐かしさを味わいつつも、ムサシとのバトルに挑戦します。

 パーティは、ムサシがアーボやアーボックなどを出してくると予想して、じめんとエスパータイプのポケモンを編成してみました。

 いざ、勝負!

 1匹目は……お、やっぱりアーボでした! こうしたところもちゃんと再現してくれてますね。

 興奮しながらも、グラードンで倒しちゃいました。

 2体目は、ストライクが登場。意外なポケモンが出てきたのでちょっとビックリ(笑)。それとも筆者が知らないだけ……?

 3匹目は、タツベイが登場。サーナイトの“シンクロノイズ”でごり押す形で撃破。

 ムサシに勝利! ゲットチャレンジは、シャドウアーボでした。

 ムサシとのバトルが終わったので、退散するのかなと思ったらまさかの連戦。続いてはコジロウと勝負です!

 ムサシとのバトルでごり押しでも勝てるかも? と思いCPの高いポケモンで挑んでみました。

 1匹目は、ドガース! コジロウの相棒ですね。

 2匹目は、ニューラが登場。効果はいまひとつでしたが、ミュウツーでごり押しました。

 3匹目は、ダンバルが登場。ケッキングの“のしかかり”で撃破!

 コジロウにも勝利しました! 連戦でしたが、そこまで苦戦することなく倒せました。

 また、ムサシとコジロウは“GOロケット団”のしたっぱとしてカウントされるようで、タスクが進みました(笑)。

 シャドウドガースを捕まえて、連戦終了!

 戦ってみた感想としては、したっぱとしての位置づけもあり、リーダーよりも易しめでした。

 気球やポケストップから現れる“GOロケット団”のしたっぱと同じくらいだったので、倒しやすいのではないでしょうか。

 期間限定での登場ということなので、見つけたらバトルしてみましょう!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら