アニメ『神達に拾われた男』新PV解禁

電撃オンライン
公開日時

 10月より放送開始のTVアニメ『神達に拾われた男』の第1弾PV、追加キャラクター・キャスト情報が解禁となりました。また、コミカライズを担当している蘭々さんからのTVアニメ化お祝いイラストとコメントも到着しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

“やさしさに包まれる、異世界スローライフ”TVアニメ『神達に拾われた男』2020年10月放送

 日本最大級、70万以上の作品が読める小説投稿サイト『小説家になろう』にて、累計2億7000万PV、シリーズ累計発行部数160万部突破の話題作、TVアニメ『神達に拾われた男』の最新情報をお届けいたします。

 TVアニメ『神達に拾われた男』、2020年10月より放送決定!

 この度、異世界に転生したリョウマが三柱の神達・ジャミール公爵家らと出会い、やさしさに包まれた異世界スローライフを過ごす第1弾PVが公開されました。

 また、追加キャラクター・キャスト情報も解禁。

 ラインハルトの妻・エリーゼを早見沙織、ジャミール公爵家先代当主・ラインバッハを子安武人が演じます。追加キャストからはキャストコメントも到着しています。是非ご覧ください。

 さらに、コミカライズを担当している蘭々先生よりTVアニメ化お祝いイラストとコメントが到着!

 描き下ろしイラスト色紙はTVアニメ公式Twitterでのフォロー&RTキャンペーンでプレゼントされます、ぜひご応募ください!

第1弾PV公開

 異世界に転生したリョウマが三柱の神たち・ジャミール公爵家らと出会い、やさしさに包まれた異世界スローライフを過ごす第1弾PVが公開されました。






コミカライズ 蘭々先生より、TVアニメ化お祝いイラスト・コメントが到着

 コミカライズを担当している蘭々先生よりTVアニメ化お祝いイラストとコメントが到着!

 描き下ろしイラスト色紙は、TVアニメ公式Twitterでのフォロー&RTキャンペーンでプレゼントされます。ぜひご応募ください!

お祝いコメント

 アニメ放送おめでとうございます!!

 動いて、喋って、踊る(?)リョウマ君が見れるという事でもう想像するだけでもワクワクしてしまいます。

 プリンプリンするスライムたちの活躍や、格好いい公爵家の人たち、可愛いエリアちゃん……みんなとテレビでお会いできる日を楽しみに、YouTubeのプロモ画像を何度も見ています!

追加キャラクター・キャスト情報

エリーゼ(声優:早見沙織)

 ラインハルトの妻であり、魔法を得意とする異世界転移者の血の家系。心優しく、リョウマを常に案じている。優秀な従魔術師で、狼系の魔獣100匹以上と契約している。

ラインバッハ(声優:子安武人)

 ラインハルトの父で、公爵家の先代当主。ラインハルトらとともにリョウマを見守っている。優秀な従魔術師であり、10匹以上の竜種と契約している。

キャストコメントも到着

早見沙織さん(エリーゼ役)

■本作の印象

 もともとは働きづめのサラリーマンだったリョウマくんが、異世界にどんどん馴染んで活躍していくのが面白いなと思います。

 異世界では幼いながら、その実力と、素直で謙虚な振る舞いで、周りの人に一目置かれて愛されていく過程がわくわくしました。

■演じるキャラクターの印象

 エリーゼさんは、朗らかで柔らかい印象の女性だと思いました。

 時折、なにかに夢中になったり白熱したり感動したりすると、目を輝かせて普段の倍くらいのテンションで喋ったりするので、そのギャップがたまりません。

 アフレコも、リョウマくんやエリアリアのことを見守るような気持ちで、楽しみながら参加させていただいています。

子安武人さん(ラインバッハ役)

■本作の印象

 かわいい感じで優しい気持ちになれそうな作品だな。

■演じるキャラクターの印象

 やばい! ついにおじいちゃんかよ!

 でも何気に~じゃ、とか、~じゃな、とかの語尾が楽しい! 頑張るぜい!

TVアニメ『神達に拾われた男』作品概要

放送情報
10月放送予定

スタッフ(敬称略)
原作:Roy『神達に拾われた男』(HJ ノベルス/ホビージャパン)
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクター原案:りりんら
キャラクターデザイン・総作画監督:出口花穂
色彩設計:渡辺亜紀
美術監督:柴田聡
撮影監督:野村雪菜
音楽:堤博明
音楽制作:ランティス
音響監督:土屋雅紀
音響制作:AMG スタジオ
アニメーション制作:MAHO FILM

キャスト(敬称略)
リョウマ:田所あずさ
エリアリア:桑原由気
ラインハルト:小野大輔
エリーゼ:早見沙織
ラインバッハ:子安武人
ミーヤ:高野麻里佳
ガイン:清川元夢
ルルティア:井上喜久子
クフォ:小市眞琴
竹林竜馬:安元洋貴
田淵:古川慎

※“小説家になろう”は、ヒナプロジェクトの登録商標です。
(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら