『ポケモンGO』“GO Fest バトルチャレンジ”のタスクと報酬は?

kent
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、“Pokemon GO Fest 2020”に向けたタイムチャレンジが開催中です。

 タイムチャレンジは、毎週内容が変わり、一定人数のトレーナーが達成することで“Pokemon GO Fest 2020”で出現するポケモンが増えます。

 第2週目は、“GO Fest バトルチャレンジ”が7月15日22時まで開催されています。

 この記事では、すべてのタイムチャレンジの達成を目指す筆者(kent)が、実際に“GO Fest バトルチャレンジ”に挑戦したので、タスクと報酬について紹介します。

“GO Fest バトルチャレンジ”に挑戦! タスクと報酬は?

GO Fest バトルチャレンジ(1/3)

 “GO Fest バトルチャレンジ”1つ目は、以下3つのタスクです。

・ポケモンを1匹強化する(ほしのすな×100)
・ポケモンを1匹進化させる(ふしぎなアメ×1)
・GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ(すごいキズぐすり×2)
※()内は達成時の報酬。

  • ▲したっぱとのバトル後にタスクを確認したので、タスク内容のスクショを撮れませんでした……。

 タスクをすべてクリアすると、リワードとして100XP(経験値)、げんきのかけら×5、すごいキズぐすり×5がもらえます。

GO Fest バトルチャレンジ(2/3)

 “GO Fest バトルチャレンジ”2つ目は、以下3つのタスクです。

・ポケモンを2回強化する(ほしのすな×200)
・GOロケット団したっぱとのバトルで2回勝つ(まんたんのくすり×2)
・シャドウポケモンを2匹リトレーンする(げんきのかたまり×2)
※()内は達成時の報酬。

 “GOロケット団”のしたっぱは、気球かポケストップから登場するので、マップをピンチインして引いて周りを確認するようにしましょう。

 リトレーンは、シャドウポケモンを元のポケモンに戻すことができます。

 シャドウポケモンを確認すると、“強化”のうえに“リトレーン”が追加されているので、ほしのすなとアメを使うとリトレーンできます。

 すべてのタスクをクリアすると、リワードとしてまんたんのくすり×3、げんきのかたまり×3がもらえるほか、サワムラーに出会えます。

GO Fest バトルチャレンジ(3/3)

 “GO Fest バトルチャレンジ”3つ目は、以下3つのタスクです。

・GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ(まんたんのくすり×3)
・シャドウポケモンを3匹捕まえる(げんきのかたまり×3)
・ポケモンを3回強化する(ほしのすな×500)
※()内は達成時の報酬。

 すべてのタスクをクリアすると、ふしぎなアメ×1、スーパーロケットレーダーがもらえるほか、アブソルと出会えます。

 スーパーロケットレーダーは、より強い信号を発して“GOロケット団”のボスが潜む本部を探知できるアイテムです。

 レーダーに探知された場所へ向かってみると……。

 なんと、サカキが! ただし……。

 出てきたのはおとり要員のしたっぱでした。

 レーダーに探知された場所に、必ずしもサカキがいるとは限らないようです。また、サカキはポケストップから登場する場合と、気球から登場する場合があるようです。

GO Fest エリートバトルチャレンジ

 “GO Fest バトルチャレンジ”の1~3をクリアすると、難易度の高いタスクが追加された“GO Fest エリートバトルチャレンジ”に挑戦できるようになります。

 このチャレンジは、“GO Fest 2020”の目標を達成するための必須条件ではないので、余裕があるトレーナーは挑戦してみてください。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら