池田純矢さん降臨で、久しぶりの生放送は爆笑必須の“神”回に!【月スタ6月号】
- 文
- ヒムロ
- 公開日時
毎月UNDEAD・大神晃牙を演じる小野友樹さんと、紅月・鬼龍紅郎を演じる神尾晋一郎さんのダブルMCでお送りしている「月刊 あんさんぶるスタジオ!!」。約3ヶ月のお休みを経ての放送となった6月号は、ゲストにRa*bits・天満光役の池田純矢さんをお迎え♪
この日は番組がお休みのあいだに発表された『あんスタ!!』のニュースをまとめて紹介したほか、池田さんのおなじみ(?)のスーパーアイドルぶりにスタジオは大盛り上がりでした! 放送中のフォトレポートのほか、番組終了後のMC&ゲストへのインタビューをお届けします☆
放送中の様子をフォトレポート
放送終了後インタビュー!
――久しぶりの「月スタ」となりましたが、いかがでしたか?
小野:『あんスタ!!』の他の生放送もありましたが、「月スタ」はお久しぶりでしたね。慣れ親しんだ場所と慣れ親しんだメンバーでしたが、やっぱり久々感がありました。放送がお休みのあいだに発表された『あんスタ!!』のニュースを視聴者の皆さんと改めて見て、『あんスタ!!』に対する想いを確かめ合えるいい番組だなと思いました。
神尾:僕は特番にも出演していたので『あんスタ!!』の番組はそれほど久しぶりではなかったんですが、放送が始まって「あっ、久しぶりだな」と思いました。見てくださっている方たちがいつものように楽しいコメントをくださるなと感じたりもしました。そういったコミュニケーションが取れるのも「月スタ」のいいところですよね。番組を見てくれるプロデューサーの皆さんを飽きさせないように、今日のような“神回”をまたお届けできるようにしたいと思います(笑)!
池田:番組が再開したタイミングでゲストに呼んでいただけたのはすごくありがたいことですね。これから僕の他の仕事も再開していくと思うんですけど、いいスタートが切れました。本番では2人のおかげで面白おかしくしていただいて……。
神尾:神の力ですよ。
池田:いえいえ(笑)。面白くしていただいてありがとうございます! できればもっと出演したいと思っているので、呼んでいただければいつでも用意はありますので。ADでも大丈夫です(笑)。
小野:(笑)。
神尾:MCとかじゃないんだ(笑)。
池田:そんな何度でも来たくなる、いい番組だなと思います。
――今日の放送でどんなところが印象に残りましたか?
小野:最後の最後で痰がからむ……。
池田:あはは(笑)!
小野:あれはたまんなかった。
神尾:プレミアム会員枠での出来事でしたが、予想だにしない出来事でしたねぇ。
池田:あれは予想できなかった(笑)。笑いの神が降ってきた瞬間でした。
神尾:大人の男たちが頑張って高校生の役を演じているわけですけども、魔法が解ける瞬間というか。
小野・池田:(爆笑)。
小野:面白すぎる(笑)。
――最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いします。
神尾:充電期間をいただいて、改めて「月スタ」が始まりました。ゲームの方ではシャッフルユニットやいろいろな要素が出てきて、番組のゲストも面白い組み合わせを見られるかもしれないですよね。今後も皆さんに楽しみを永遠に届けてやろうと思うので、毎月「月スタ」を見て、そして純矢さんのツイッターをフォローしてください。
池田:ありがとうございます(笑)。『あんさんぶるスターズ!!』には5年関わらせていただいていて、始まった当初はこんなに大きなコンテンツになるとは思ってもみなかったです。ここまで大きくなったのは、プロデューサーひとりひとりの力があってこそだなぁと思います。放送中にも言いましたが、僕らも皆さんから幸せをいただいているので、そのいただいた幸せを少しでも返して、皆さんの素敵な人生を潤したいですね。これからも頑張っていきたいと思います!
小野:「月スタ」はなくてはならないものだなと改めて思いましたね。久々でもこんなに楽しかったですし。ゲストの純矢くんがいてくれたからこそ、とも思います。でもやっぱりこの空気感ですよね。みんなと一緒だから、より『あんスタ!!』が楽しくなるというか。こうしてファンの皆さんと会える場所があるということを改めて感じる時間でした。純矢くんもまたぜひ、準レギュラーくらいの勢いでね?
池田:月イチで!
神尾:月イチだとMCじゃん(笑)!
小野:コメントでは「新MCの神」って言われてましたからね。
池田:あははは!
小野:また楽しい番組をお届けできればと思いますので、「月スタ」を含めた『あんスタ!!』をよろしくお願いします!
神尾・池田:お願いします!
(C) 2014-2019 Happy Elements K.K
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります