『東方ロストワード』圧倒的火力を誇る綿月依姫の評価は?

アツゴロウ
公開日時

 グッドスマイルカンパニーとNextNinjaの東方Project二次創作スマートフォン向けRPG『東方LostWord(東方ロストワード)』で現在開催中(7月25日13時59分まで開催)の「憑坐の月姫フェス」おいのり(ガチャ)。

 このおいのりで追加された新キャラクター“綿月依姫”の性能に迫ります。

綿月依姫の評価は?

 綿月依姫は月に住む“月人”。月の都の防衛や地上の監視役を担う“月の使者”のリーダーを、
姉の豊姫とともに務める者です。

 名称は不明ですが、八百万の神を自分の体に宿らせ、その力を行使するという強力な能力を操る
依姫。その戦闘能力は幻想郷世界でも上位に入る、というのがファンの間の通説です。

 依姫は、基本性能の高さに加えて、特定種族への攻撃力やクリティカル率が上昇する“特攻攻撃”を持っています。とくに“幻想郷特攻”を持つ通常ショットとラストワードは、ほとんどの相手へのダメージが増加するため、非常に強力。

 また、すべての攻撃が速力依存で、速力を高めるほど威力がアップするのも特徴。第2&3スキル
は速力強化の効果があるので、強敵相手には積極的に使っていきたいところです。

 依姫の攻撃は、ほとんどが斬撃属性。さらに、その弾幕構成は陰気寄りか陰気のみなので、絵札
は斬撃か陰攻を強化できる絵札がおすすめです。☆5絵札は“圧倒的な火力”や“斬れないものは
あんまりない”、☆4絵札なら““通行止め”で強化しましょう。

  • ▲ラストワードだけは肉弾属性ですが、“斬れないものはあんまりない”なら肉弾強化も可能。

 依姫はそのままでも十分強力なキャラクターですが、“特攻攻撃”がはまる相手にはより多く
の、飛び抜けたダメージを与えられるアタッカーとして活躍できます。

 その圧倒的な火力を堪能するもよし。今後ユーザーの前に現れるであろう、強敵への備えとす
るもよしです。依姫の出現確率がアップしているこのフェスをお見逃しなく!

©上海アリス幻樂団
©GOOD SMILE COMPANY, INC. / NextNinja Co., Ltd.


東方LostWord