『リゼロ』レムがはんなり優美な日本人形に?

電撃オンライン
公開日時

 フリューは、高品質ホビーブランド“F:NEX(フェネクス)”の新商品として、人形の老舗・吉徳とのコラボレーション商品となる『Re:ゼロから始める異世界生活 レム-日本人形- 1/4スケールフィギュア』の発売を決定しました。

 7月8日より、フリューが運営するホビーECサイト“F:NEX”にて予約開始しています。

 本商品は、高品質なホビー商品を届ける“F:NEX”の企画・造形力と、1711年に創業した人形店・吉徳が持つ伝統的な技法の組み合わせにより制作が実現しました。


 和傘を持つ優雅なポーズやおしとやかな表情、全長40cmのサイズ感など“日本人形らしさ”にこだわって作った原型に、吉徳がひとつひとつ手作業で着物の着付けを実施。それぞれの高い技術を融合し、レムの可愛さを引き立てる華やかで上品な仕上がりを追求しています。




 さらに今回、“F:NEX”と吉徳のブランドネームが入った作札も付属し、日本人形らしさを一層引き立てます。普段は見ることのできない、日本風情あふれるレムを楽しむことができます。

商品概要

商品名:Re:ゼロから始める異世界生活 レム-日本人形- 1/4スケールフィギュア
※全長:約40cm
予約期間:7月8日~9月30日
発売日:2021年2月(予定)
価格:134,000円(税別)
販売元:フリュー

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会