木村さんが聴きたい曲は? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第166回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン
公開日時

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第166回ガルスマ編集部

 6月11日配信の第166回のお題は、相手の答えを当てる“相手クイズ”! 第164回の冒頭アンケートランキングコーナーで、見事“コンビネーション抜群だと思う男性声優ペア”1位に輝いた2人。もちろんお互いの思考は分かり合っていて、全問正解するはず……!?

 個人の趣味嗜好に関する問題を3問ご用意。相手がそれになんと答えるかを予想して当ててもらうという企画です。第166回では、木村さんが問題に答え、岡本さんは「木村さんならこう答えるはず」という答えを予想して回答して頂きました。

 問題は、
 1:おにぎりの海苔はパリパリ派? しっとり派?
 2:木村さんが一番好きなお寿司のネタは?
 3:木村さんが今一番聴きたい曲は?
 の3問。
 
 「あ、ヤバイ……ちょっと……」と自信なさげにうろたえる岡本さんに「当たらないと思います!」と言い切る木村さん(笑)。果たして、全問正解なるか!? みなさんもぜひ一緒に予想してみてください!

  • ▲木村さんの答え

 1:パリパリ派(どっちもを書きかけて打ち消し)
 2:きむらの金目
 3:フタリプレミア

  • ▲岡本さんの答え

 1:パリパリ
 2:えんがわ
 3:Sniper
 
 「3番目は忖度します」と言いながら書き込む木村さんに「忖度!? ヒントだ! お寿司はさっぱり系……いや、待てよ……意外と違う!?」と悩みに悩む岡本さん。

 1番おにぎりの海苔の好みは、見事的中! 「これはサービス問題ですよね!」という岡本さん。最初「どっちも」と書いていたけど、どちらかと言うとパリパリだという木村さんに「それも分かってました!」とさすがの理解度です。「やるねぇ。これ全問正解もあるよ!」と笑顔を浮かべる木村さん。

 2番のお寿司のネタは、「良平さんは、さっぱりが好きなので、えんがわ!」と答えた岡本さんに「あーー! 好き! えんがわも正解でいいよ!!」とのこと(笑)。木村さんの答えは「きむらの金目鯛」。金目鯛が絶品すぎて“きむら”さんというお店が好きだとよく公言しているとのこと。そこから「あのお店のお寿司も……」「あれはマジでうまい!」「この前あそこに行って……」と、一緒に行ったお店のおいしかったメニューの話に脱線するほど盛り上がる2人(笑)。

 3番の今聴きたい曲は、「忖度」という木村さんのヒントから、木村さんが常日頃好きだと言っている自身の曲「Sniper」を選択した岡本さん。「あー! そっちかー!」と言う木村さんの回答は、「ガルスマ」でもおなじみのロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)が歌う「神様しばい」デュエット曲「フタリプレミア」でした。

 結果は3問中1問正解でしたが、木村さん自ら正解と言ったり、2人のキャラクターソングだったり、残り2問も惜しい回答に。特にお寿司のネタでは、よく一緒に食事をするからこそ当てたいと、ああでもないこうでもないとつぶやきながら熟考する岡本さんの顔を見つめ「めっちゃ真面目に考えてくれてる」と微笑む木村さんの姿も。

 全問正解とはなりませんでしたが、2人の絆は垣間見れた結果に。次回第167回では、岡本さんの回答を木村さんが当てる方でリベンジです! ぜひチェックしてくださいね★ 次回ガルスマ編集部は7月23日にお届け予定です。お楽しみに!!