死に戻りの能力を喪失!?『Re:スタート!転生新選組2』発売

イナヤ マギ
公開日時

 『Re:スタート!転生新選組』シリーズの第2巻『Re:スタート!転生新選組2』(著者:春日みかげ、イラスト:葉山えいし)が、電撃文庫(KADOKAWA)から8月7日に発売されます。

 本シリーズは、美貌の副長“土方”らが所属する新選組の運命を変えるため、死に戻りの力を得た主人公が死地へと向かう、幕末転生活劇です。

あらすじ:坂本龍馬暗殺を阻止し、美少女新選組を救え。歴史改変ファンタジー第2弾!

 美少女隊士だらけの新選組崩壊を防ぎ、美貌の鬼副長・土方さんを救うため、芹沢鴨暗殺を阻止した俺。

 土方さんに未来から来たことも打ち明けて、なんと恋人同士になったのだが――なぜか死に戻りの能力を失ってしまう。

 もう失敗は許されない中、美少女天才剣士・沖田さんの労咳と、新選組崩壊を同時に救う鍵は、坂本龍馬の暗殺を食い止めることだった!

 しかし、沖田さんが病気にならないよう気を遣えば土方さんが焼き餅を焼くし、薩摩に長州、さらには幕府からも邪魔が入るしで、もう死に戻れないのに絶対絶命の大ピンチで!?

 沖田総司の労咳、そして坂本龍馬暗殺の真実が明かされる! 幕末改変ファンタジー第2巻!