袋の中も外もピカチュウでいっぱい! 話題の『ピュレグミ』第2弾が登場

電撃オンライン
公開日時

 カンロは、ポケモンとのコラボ商品『ピュレグミ でんげきトロピカ味2』を7月21日から数量限定で販売します。

 以下、リリース原文を掲載します。

大好評だった「ピカチュウ ピュレグミ」に待望の第二弾登場!

 ポケモンはピュレグミのユーザーである20代~30代の女性とも親和性が高く、“いつもそばで応援しているピュレグミ”と、"いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ”の情緒的な価値が近いことから、今回の商品の開発に至りました。

 今年6月に発売した第一弾は、SNSでも注目度が高く、非常に大きな反響をいただきました。

 今回、第二弾となる「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」を数量限定で発売いたします。パイン果汁をメインにマンゴー、バナナ果汁を使用し、ピカチュウの攻撃ワザである「でんげき」を感じられるコーラフレーバーでバランスのとれた味わいにしました。

 また、噛み心地のよいゼラチン+ペクチン配合で、ピュレグミ独自の「シャリ、もちっ」食感を楽しめます。

 甘ずっぱい味わいのグミで気分転換したいときにぴったりです。

ピカチュウがいっぱい! 第二弾はグミのほぼすべてが可愛いピカチュウ型!

 今回発売する「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」は、中身のグミがほぼピカチュウ(メス)型となっており、可愛いピカチュウの形をしたグミを十分にお楽しみいただけます。
※まれにピュレグミのハート型入り。

 パッケージデザインも、オリジナル描き下ろしイラストのピカチュウがいっぱいデザインされた4パターンで登場。サングラスや麦わら帽子など、夏を感じさせるピカチュウがいっぱいで、思わず集めたくなる愛くるしいパッケージです。

発売に向け第一弾でご好評いただいた「#ピカピュレゲットだぜ」キャンペーンを実施

 今回の新商品発売に向け、「#ピカピュレゲットだぜ」キャンペーンを再び実施します。

 第二弾では、「旅するピカピュレ」をテーマに、絶景プロデューサーの詩歩さんとコラボし、「世界の絶景」を旅するピカピュレを探しながらキャンペーンを楽しんでいただけます。

 なかなか遠出ができない今、ピカピュレが疑似旅行します。

 また、こちらのキャンペーンの「あたり」「はずれ」動画でも、可愛いピカチュウを見ることができます。

ピュレグミレギュラーシリーズでもピカチュウに会えるかも?!

 ピュレグミのレギュラーシリーズ(レモン味、グレープ味、マスカット味)のパッケージ表面には、裏面に向かっていくピカチュウの足跡が期間限定で出現します。

 さらに、このパッケージの中にもこっそりピカチュウ型のグミが登場します。

商品概要

商品名:ピュレグミ ポケモン でんげきトロピカ味2
発売日:7月21日※販売店舗によって多少前後する場合があります。
参考価格:150円(税込)
内容量:56g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:トロピカル感のあるフルーツ×ピカチュウの攻撃である「でんげき」を感じるコーラのバランスのとれた味わいのグミ。

(C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら