LINEで“誤爆”メッセージを送ってしまったときの対処法は?
- 文
- イナヤ マギ
- 公開日時
LINEで間違ったメッセージを送ってしまったときに、どうしてよいか分からず、慌ててしまう方も多いと思います。
そこで使いたいのが“送信取消”! その方法と、同じくメッセージを消せる“削除”との違いについて解説していきます。
送信取消の方法
送信取消は、送信したメッセージを、相手のトーク画面からも消せるのが大きな特徴です。
ただし、24時間以内に送ったものに限ります。また、相手のLINEのバージョンによってはメッセージが消えない場合もありますのでご注意を!
まずは消したいメッセージを長押しして、メニューを出し、“送信取消”を選びます。
バージョンによって消えない旨の注意書きが表示されますので、ここで“送信取消”を選びます。
送信が取り消され、相手のトーク画面からもメッセージが削除されます。
ただし、取り消した後も「メッセージの送信を取り消しました」と表示され、送信を取り消した履歴は残りますので、気を付けてくださいね!
メッセージ以外にも、スタンプや写真なども送信取消することができます。
削除との違い
“削除”でもメッセージを消すことができますが、こちらの場合は自分のトーク画面のみで、相手のトーク画面のメッセージやスタンプなどは消すことができません。
削除は複数選択が可能で、自分の送信したものだけでなく、他の人から送られたものも削除できます。
削除した場合は、履歴などは残らずに削除されます。ちなみに送信取消のメッセージも消せますが、もちろん自分のトーク画面だけですので、気を付けてくださいね!
© LINE Corporation
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります