竜の使徒に格闘家でソロチャレンジ! 高火力で敵を一掃【電撃ドラブラ日記#24】

ライオン松本
公開日時

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、新米MMOプレイヤーの筆者(ライオン松本)が、『ドラブラ』の竜の使徒に格闘家でチャレンジしてきたので、その模様を書いていきます。

高火力な格闘家でサクッとクリア

 先日、実装されたばかりの格闘家ですが皆さん使っていますか? 筆者はあまりの高火力に愛用していた村雨から乗り換えてしまいました(笑)。

 さて、今回そんな格闘家を使って5人用クエストの竜の使徒に行こうと思ったのですが、高い攻撃性能が魅力のジョブですしソロでチャレンジしてみることに。

 この竜の使徒というクエストですが、受注方法が少し特殊でカッセル学院の専用NPCに話しかけてクエストを受注できるわけではなく、竜の使徒イベントを発生させる特別なNPCの出現位置を教えてくれます。

  • ▲このような感じでランダムに決まった場所を教えてくれるので、そこに向かいましょう。

 そのNPCが出現するマップに行くと、範囲内のどこかに挙動不審な少女というキャラが現れるので、話しかけるとクエストがスタートします。


 敵エネミーは5人用クエストということもあってHPが高く、特にボスは攻撃も痛いので厄介なのですが……実際にやってみると相手のHPバーが、ガンガン減っていきます。



 範囲攻撃や、拳の単体攻撃どれもかなり強力で、正直簡単に勝てるなと感じました。村雨の時は結構苦戦したんですが……。


 そんなわけでサクッとクリアです。格闘家の登場で、デイリー系のクエストが早く終わるようになったのでありがたい限りです。

 今後は、難易度高めのクエストに格闘家でソロチャレンジして行こうかなと、新たな楽しみも見つけました。皆さんもぜひ一度、格闘家を試してみてはいかがでしょうか?

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES