あなたが恋に落ちる戦国武将は誰? 『イケメン戦国』の魅力的なキャラを紹介

佐藤 汐
公開日時

 サイバードから配信されているiOS/Android用アプリ『イケメン戦国◆時をかける恋』。本作は、戦国時代へのタイムスリップをきっかけに、数多のイケメン武将たちとの恋を楽しめるゲームです。

 本記事では、そんな本作に登場する魅力的なイケメン武将たちをご紹介します。


あなたにピッタリなイケメン武将は?

 『イケメン戦国』は、約500年前の戦国時代を舞台に、さまざまな戦国武将たちと運命の出会いをしながら、恋を育んでいくストーリーが展開します。

 本作では、プロローグを読み終えることで、恋のお相手(攻略対象)を選ぶことができます。それぞれ魅力あふれるイケメンばかりなのですが、今回は最初に選べる12人の攻略対象キャラクターをご紹介していきます。
 

織田信長(声優:杉田智和)【ドS×唯我独尊】

 戦国時代にタイムスリップして、あなたが最初に出会うであろうドSな戦国武将。常人離れした“魔王”とも呼ばれる彼の、本当の姿とは……?

伊達政宗(声優:加藤和樹)【破天荒×快楽主義者】

 退屈を嫌い、好奇心旺盛な戦国武将。「この人を好きになったら、振り回されるんだろうなあ」と思いながらも、つい惹かれてしまう魅力があります。

豊臣秀吉(声優:鳥海浩輔)【モテ男×兄貴肌】

 面倒見がよくて、女性にモテモテな戦国武将。最初は信長と一緒にいたあなたに警戒心を抱いているのですが、少しずつ打ち解けてきて……?

徳川家康(声優:増田俊樹)【野心家×天邪鬼】

 初対面では、生意気な少年に見える彼ですが、じつは忍耐強い一面も。悲しい過去を背負っているのが、今の彼に影響を与えているのかもしれません。

明智光秀(声優:武内駿輔)【ミステリアス×意地悪】

 どこか怪しい雰囲気を持つ、ミステリアスな信長の右腕。秀吉とは仲がよくないらしく、敵に通じていると噂を立てられてしまうことも。彼の本心が、知りたくなりますね!

石田三成(声優:山谷祥生)【フェロモン×頭脳明晰】

 頭脳明晰な、秀吉の側近。出会った瞬間に、彼の持つ色気に誰もが魅了されてしまうほどのイケメン! 物腰が柔らかいのも魅力的です。

猿飛佐助(声優:赤羽根健治)【クール×マイペース】

 もとの世界であなたが出会った大学院生。あなたと同じようにタイムスリップをしてしまい、戦国時代を生きるために忍者に。事あるごとに、あなたに協力的に接してくれます。

真田幸村(声優:小野賢章)【俺様×ツンデレ】

 信長への敵対心をあらわにしている、武田家の家臣。男らしくて俺様な性格だけど、本心では女性を前に照れている、かわいらしい一面も!

上杉謙信(声優:三浦祥朗)【カリスマ×ヤンデレ】

 “軍神”との異名を持つ、戦好きの戦国武将。女嫌いで知られているが、義理堅い性格のため、必ず約束を守ってくれます。かなりの酒好きのようです。

武田信玄(声優:梅原裕一郎)【大人×女たらし】

 泣く子も黙る“甲斐の虎”と恐れられる人物。大人の色香があり、女性を口説くことには慣れているようです。賭けのようにはじまる彼との恋は……?

顕如(声優:新垣樽助)【非常×復讐鬼】

 信長に恨みを抱いている、鬼のように恐ろしい僧侶。でも、どこか寂しそうな目が放っておくことができなくなってしまいます。何度も接しているうちに、彼の本心が見えてきて……?

毛利元就(声優:小西克幸)【海賊×悪の華】

 海賊を従えている戦国武将。あなたとの関係は、主従関係からはじまります。彼のそばにいることで、陽気で豪快な性格の裏には、何か思惑を隠していることに気づいていきます。

 どのイケメンも、魅力や個性にあふれています。ぜひ全員のストーリーをチェックして『イケメン戦国』の世界に、たっぷり浸ってみてくださいね。


【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

©CYBIRD

『イケメン戦国◆時をかける恋』

  • メーカー:サイバード
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:女性向け恋愛ゲーム
  • 配信日:2015年6月22日
  • 価格:基本無料(アイテム課金方式)

関連する記事一覧はこちら