土曜の午前3時33分にテレビを付けると……?【あつ森日記#114】

まり蔵
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

タヌキ商店でテレビを購入!

 最近、陸よりも海の中にいる時間のほうが長い気がするくらい、海の幸を採りまくっているまり蔵です。

 ある日、我がぐらにゅー島のタヌキ商店に現品限りの“かべかけテレビ 20インチ”が並んでいました。ピンクのオシャレな薄型テレビです。リアルテレビっ子のまり蔵としては買うしかない! というわけで、サクッと購入。

 ウキウキしながらテレビを付けてみたところ、なにやら小難しそうな映画が放映されていました。

 あるときはテレビショッピングも。結構いろいろな番組が用意されているようです。番組表とかあったらうれしいんですけどね。

土曜午前3時すぎの不思議体験

 ちなみにテレビの番組はずっと放映されているわけではなく、カラーバーが表示されることも。砂嵐(スノーノイズ)の時もあります。……ってことはこのテレビ、アナログテレビなんでしょうか。

 なんて考えていた土曜日の午前3時半すぎ。正確にいうと3時33分――砂嵐になにか影のようなものが……。

 なんか始まった!? と思うまもなく、グレイのような人物と、UFOのような物体が次々と映し出されます。

  • ▲そして再び画面は砂嵐に……。
  • ▲なんだったんだろうか……。

 時間にして1分~2分ほど。これはなんのメッセージだったんでしょうか。ある日突然、いきなり島に宇宙人が襲来したらどうしよう……と、ちょっとドキドキしてしまいました。

今日の1枚

 今日の1枚は、ちっさいグレイさんと遭遇している1枚。テレビに映っていたあの宇宙人(?)と、このちっさいグレイさんはなにか関係あるんでしょうか……?

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

 さらに、6月18日よりBOOK☆WALKERをはじめ主要電子書籍ストアにて、電子書籍版の配信が決定! 電子書籍版があれば、スマホやタブレットで『あつまれ どうぶつの森』の気になる攻略法や知りたいデータを、お出かけ先でもサクッと調べることができちゃいます! そしておうちで家族や友だちとじっくり遊ぶときは紙書籍版と、ぜひぜひ使い分けていただけると幸いです!

©2020 Nintendo