Nianticから『ポケモンGO』の荷物が! “GO Fest 2020”を楽しめるグッズがいっぱい

kent
公開日時
最終更新

 『ポケモン GO』を配信しているNianticから、“Pokémon GO Fest 2020”関連の荷物をいただきました。

 “GO Fest 2020”もいよいよ今週に開催されます。今年は初のバーチャルでの開催ということで、いつもと違う“GO Fest”に今からワクワクしている方が多いと思います。

 そんな“GO Fest 2020”のグッズをいただいたので、さっそく開封していきたいと思います。

“GO Fest 2020”を楽しめるグッズがいっぱい!

 まず目の前に飛び込んできたのは、ピカチュウのサンバイザー! これまでのイベントでも配布されていましたね。

 今回は、ペーパークラフトが無料配布されているので、家族や友だちと一緒にかぶってイベントに参加してみましょう!

 次は、各チームのエンブレムや“GO Fest 2020”のロゴなどのステッカーが出てきました。筆者はチーム・インスティンクト(黄)に所属しているので、サンダーのステッカーを貼りたいと思います!

 続いては、サングラス。一見普通のサングラスかな? と思いましたが、つるを見てみると……。

 「NIANTIC」と書かれていました! 素材もレンズ以外は木でできていてオシャレです。

 続いては、ポケモンセンターでも販売されている“GO Fest 2020”記念Tシャツが出てきました。

 『ポケモンGO』内にも登場予定とのことなので、リアルでもゲームでもこのTシャツを着てプレイするのも楽しそうです!

  • ▲“GO Fest 2020”記念Tシャツ(表)。
  • ▲表のプリント。『ポケモンGO』に関連するアイコンが描かれています。
  • ▲“GO Fest 2020”記念Tシャツ(裏)。
  • ▲裏のプリント。“GO Fest 2020”のロゴ。

 続いては、リュックサック。Nianticのロゴがプリントされています。このリュックサックですが、コンパクトに丸めることができるようで、持ち運びに便利そうでした。

  • ▲折りたたみ傘くらいの大きさに!

 続いては、Nianticのバンダナが入っていました。地図やコンパスのようなデザインで、位置ゲーを配信しているNianticらしいバンダナとなっていました。

 最後は、プレス向けのアイテムでした。今回のイベントは自宅からでも参加できるので、使用することはありませんが、記念に取っておきたいと思います!

 ということで、なんとこんなにも素敵なグッズを送っていただきました! Nianticさん、ありがとうございます!!

 いただいたグッズや公式で配布されているペーパークラフトや飾りで、自宅を“GO Fest 2020”仕様に模様替えしてイベントに参加したいと思います!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.