米は力だ! 和風アクションRPG『天穂のサクナヒメ』11月12日発売

電撃オンライン
公開日時

 マーベラスのPS4/Nintendo Switch用ソフト『天穂のサクナヒメ』が11月12日に発売されることが決定しました。以下、リリース原文を掲載します。


米は力だ!稲を育てて強くなる和風アクションRPG登場Nintendo Switch™/PlayStation®4『天穂のサクナヒメ』発売日が11月12日(木)に決定!最新映像を公開!

 Nintendo Switch™/PlayStation®4用ソフト『天穂(てんすい)のサクナヒメ』の発売日が、11月12日(木)に決定しました。

 価格は限定版6,980円+税、通常版4,980円+税です。

 さらに本日、公式サイトをリニューアルし、本作の爽快感あるアクションや本格的な米づくり体験などの魅力を詰め込んだ最新映像と最新のゲーム情報を公開しました。

今後、最新情報は公式サイトにて随時公開していきます。

天穂のサクナヒメ 彩色画集付限定版
本作の魅力あふれるイラストを余すことなく収録した彩色画集がセットになった豪華限定版

【Nintendo Switch版】

【PlayStation®4版】

【セット内容】

・村山竜大氏描き下ろし豪華特製BOX
本作のメインアート担当・村山竜大氏による描き下ろしイラストを使用した豪華特製BOXです。

・天穂のサクナヒメ彩色画集
キャラクターや美術背景など本作のアートワークを140ページ以上に渡って収録したファン必携の一冊です。

・ゲームソフト(通常版)

※画像はイメージです。
※デザイン、内容、仕様は予告なく変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※限定版は数に限りがあります。
※ゲーム内容は通常版と同一のものです

公式サイトにて最新のプロモーション映像を公開!

 農具伸縮自在の羽衣を使った爽快アクションや本格的な米づくり体験など本作の魅力を詰め込んだ最新映像を公式サイトにて公開!



米は力だ!稲を育てて強くなる和風アクションRPG登場

 鬼が支配する「ヒノエ島」を舞台に豊穣神サクナヒメが大暴れ! 様々な「武技」による華麗な連続攻撃と伸縮自在の「羽衣」による縦横無尽な爽快アクションが楽しめる。

 そして、本作のもう一つの特徴が「米づくり」。田起こし、田植え、収穫など一つ一つの工程を丁寧に行い良い米を収穫するほど、豊穣神サクナは強くなる!

【探索】

 農具を使ったさまざまな武技を駆使して鬼退治! 伸縮自在の羽衣は移動だけではなく、鬼をつかんで投げたり攻撃も可能!


【米づくり】

 田植、稲刈り、脱穀など八つの工程を行い良質の米を収穫しよう。武神の父と豊穣神の母を持つサクナは、立派な米を育てることで強くなる。


【料理・農具づくり】

 収穫した米や探索で獲得した食料を調理して食べることでサクナの能力が一時的に上昇。集めた素材を使い探索やを有利にする農具を開発することもできる。


ストーリー

 武神と豊穣神を両親に持つサクナは家の財産を食いつぶして、ぐうたらな生活を送っていた。

 ところがある日、神界に迷い込んだ人間たちを都に侵入させてしまった上に主神への献上物である米の備蓄を全て台無しにしてしまうという失態を犯す。

 罰として鬼が支配するヒノエ島の調査を命じられ、サクナは人間たちと共に泣く泣く島に渡るのであった。

 はたしてサクナたちの運命やいかに……。





登場キャラクター

サクナヒメ CV:大空直美


 武神タケリビと豊穣神トヨハナの間に生まれた神で両親から双方の資質を受け継いでいる。

 ヤナトにおいては格の高い上級神であるが、両親不在で育ったためか責任感に乏しく、自堕落に生活してきた。

 しかし人間たちと出会ったことにより彼女は大きな災難に巻き込まれ鬼が巣食うヒノエ島に追放されてしまう。

タマ爺 CV:鳴海崇志


 タケリビ、トヨハナに代わりサクナを育ててきた爺や。その正体はヤナト最強の神剣「星魂剣(ほしだまのつるぎ)」であるが、悪神「大龍(オオミズチ)」との戦いで打ち折れてしまっており、剣としての役割は果たせなくなっている。

ココロワヒメ CV:衣川里佳


 サクナの「親友」ということになっている都の上級神。車輪と発明を司り、様々な道具を作ってヤナトの繁栄を支えている。

カムヒツキ CV:小日向みわ


 ヤナト神族を統べる主神であり、世界を創った創世樹の化身。

 度重なる代替わりによって今ではその力はかなり衰えてはいるが、それでも依然比類する者がいないほどの強大な存在である。

 「鬼島」を征服するため、サクナに調査・開拓を命じる。

<製品スペック>

■タイトル:天穂 てんすい のサクナヒメ
■ジャンル:和風アクション RPG
■販売:マーベラス
■企画・ 開発:えーでるわいす
■対応ハード:Nintendo Switch ™ PlayStation®4
■プレイ人数:1人
■発売日:2020年11月12日
■価格:限定版

©2020 Edelweiss. Licensed to and published by XSEED Games / Marvelous USA, Inc. and Marvelous, Inc.