本当に好きなお菓子ナンバー1が決定。1位は何?

電撃オンライン
公開日時

 7月20日にテレビ朝日で“お菓子総選挙”が放送されました。

 今回は過去最多の全22社のお菓子メーカーが参戦し、各社自慢の商品の中から、14,000人が選ぶ“本当に好きなお菓子ナンバー1”が発表されました。

 この記事では、発表されたランキングのなかからトップ10を紹介します。

本当に好きなお菓子ナンバー1は?

第10位

 第10位は、カルビーのポテトチップス コンソメパンチ。やみつきになるコンソメ味は一度食べ始めると手が止まらなくなっちゃいますよね。

 なんと、隠し味に“梅”が使われているんだとか。知らなかった。

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ(Amazon)
カルビー ポテトチップス コンソメパンチ(楽天)

第9位

 第9位は、ロッテのチョコパイ。ケーキのようなしっとりとした食感や濃厚なチョコとクリームがたまりません。

ロッテ チョコパイ(Amazon)
ロッテ チョコパイ(楽天)

第8位

 第8位は、明治のチョコレート効果 カカオ72%。筆者は食べたことありませんが、カカオ72%ということはビターなチョコレートっぽいですね。

 そこまで甘党派ではないので、今度食べてみたいと思います!

明治 チョコレート効果 カカオ72%(Amazon)
明治 チョコレート効果 カカオ72%(楽天)

第7位

 第7位は、明治のたけのこの里。いやー、来ましたね! 筆者も大好きです。チョコとサクサクのクッキー生地の相性が抜群なんですよね。

明治 たけのこの里(Amazon)
明治 たけのこの里(楽天)

第6位

 第6位は、明治のマカダミアチョコレート。チョコの中にナッツが入っていて、上品な仕上がりとなっています。あの食感がたまらない。

明治 マカダミアチョコレート(Amazon)
明治 マカダミアチョコレート(楽天)

第5位

 第5位は、ネスレ日本のキットカットミニ。現在では1日に400万枚も販売されているそうです。

 チョコが2つに割れるようになっているので、シェアして食べたりできていいですよね。

ネスレ日本 キットカットミニ(Amazon)
ネスレ日本 キットカットミニ(楽天)

第4位

 第4位は、カルビーのじゃがりこ サラダ。数多くの味が展開されていますが、その中でも王道のサラダ味が上位に。

カルビー じゃがりこ サラダ(Amazon)
カルビー じゃがりこ サラダ(楽天)

第3位

 第3位は、亀田製菓の亀田の柿の種。おやつにも、おつまみにもなる汎用性の高さと言ったら右に出るものはいないかもしれません。

 一袋食べたらもう一袋食べたくなって……気づいたらかなりの量食べてしまうことも。

亀田製菓 亀田の柿の種(Amazon)
亀田製菓 亀田の柿の種(楽天)

第2位

 第2位は、明治のアーモンドチョコレート。噛んだ時のカリッとした食感がたまらないナッツチョコ。

 チョコの甘さとナッツの香ばしさが抜群のおいしさとなっていますよね。

明治 アーモンドチョコレート(Amazon)
明治 アーモンドチョコレート(楽天)

第1位

 栄えある第1位は、カルビーのポテトチップス うすしお味。誰もが1度は食べたことがあるといっても過言ではないお菓子ですね!

 なんと、年間10億袋も売れているんだとか。そりゃ、人気なわけだ。

カルビー ポテトチップス うすしお味(Amazon)
カルビー ポテトチップス うすしお味(楽天)

 ということで、“お菓子総選挙”のトップ10を紹介しました。ランキングのお菓子は、さすがにほとんど食べたことのあるものばかりでした。

 それだけ売れている(人気)ってことですね。

 11位以降のランキングは、公式Twitterのモーメントでまとめられているので、自分が好きなお菓子が何位に入っているのかを確認してみましょう。

※画像は公式Twitterのものです。