「私のパンチを受けてみろ!」に反応する人へ。『ラクキン』に伝説のタイトーIPが集結

そみん
公開日時
最終更新

 タイトーが今夏配信予定のiOS/Android用RPG『ラクガキ キングダム』の特別番組“杉田智和・マフィア梶田のオレたちラクキン族”のレポートをお届けします。

 『ラクガキ キングダム』は2002年にPS2で発売されて高評価を得た『ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国』の流れをくむRPGで、シリーズ最新作となるもの。

 “ラクガキが描ける人、描けない人全てのプレイヤーが楽しめるゲームの実現!”をコンセプトに、自分で作り出したキャラクター、もしくは他の人がデザインしたキャラクターを育てたり、アトリエで愛でられたりと、さまざまな楽しさが詰まったゲームとなります。

 この番組は7月21日21時から配信されたもので、声優の杉田智和さんとゲームライターのマフィア梶田さんをはじめ、本作のプロデューサーである下里さんが出演。さらに、コラボが発表されたばかりの『ポプテピピック』の原作者である大川ぶくぶさんも出演し、さまざまなトークが展開しました。

タイトーIPガチャのグラフィックが公開

 番組前半では『ラクガキ王国』のヒバナやモノの話題が出ましたが、後半にはさらにマニアックなキャラたちが……!



  • ▲まさかの『ナイトストライカー』。




  • ▲私のパンチを受けてみろ! って、ソニックブラストマンかよ!

 筆者はおっさんゲーマーですが、このへんのアーケードゲームはさすがに記憶があやふやです(苦笑)。



 ちなみにリリース当初は30体くらいのタイトーキャラが登場するそうです、楽しみ!

(C)TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら