『DQウォーク』ギガンテスのこころSは、防御性能が突出。さいだいHPは驚異の+121! 【電撃DQW日記#539】

レトロ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届けします。

 ギガンテスのこころ運だけはよかったレトロです。どこでもメガモンスターのギガンテスの出現は7月22日の夜、つまり今夜が今回の期間では最後となります。戦いやすいメガモンから入手できるチャンスはラスト1回!

  • ▲どこでもメガモンスターの期間は終わっても、引き続き通常のメガモンスターとしては出現する予定。

  • ▲まだ図鑑用に50匹倒せてない人も安心です。

さいだいHPの高さなど防御性能が優秀
ジバリア属性武器との相性も最高

 このどこでもメガモンスターの期間内に、なんと2個もSを入手できましたので、どこでもメガモンスターの出現が終わる前に、その性能を紹介しておきます。

ギガンテスのこころS

・コスト:84(青)
・さいだいHP+121
・さいだいMP+72
・ちから+45
・みのまもり+67
・こうげき魔力+22
・かいふく魔力+20
・すばやさ+68
・きようさ+68

<特殊効果>
・こころ最大コスト+4
・スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
・ジバリア属性とくぎダメージ+10%
・ドルマ属性耐性+10%
・攻撃減耐性+10%

 コストは84と最近の高レベル帯のこころと大差ない数値。目を引く能力はさいだいHP+121で、青枠に装備させると+146まで伸びます。強敵戦などでは高いHPが求められるケースも多いので、これはうれしい!

 この数値は7月22日現在、ナンバー2です。なお、ナンバー1はアームライオンで+127。

 攻撃面でいうとちからはイマイチではあるものの、スキルの斬撃・体技ダメージ+10%があるため、大きな問題はないと思います。なお、ジバリア属性とくぎダメージ+10%が付いているため、聖盾騎士のオノやカンダタトマホークを持っているなら、まさに必須級のこころと言えます。

  • ▲カンダタトマホークはレンジャーの得意ぶきなので、まさにベストマッチ! 写真はいただきものです(悲)。

 青枠なので、レンジャーの耐久面を伸ばすのに非常に便利。レンジャーは影縛りやフバーハなど攻略には欠かせない能力を持つので、ぜひギガンテスのこころを入手して装備させてみてください!

※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platformを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
©2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら