『きめつたまごっち』先行プレイ3。原作愛たっぷりな訓練(ミニゲーム)の遊び方をチェック

イナヤ マギ
公開日時

 TVアニメ『鬼滅の刃』の“鬼殺隊”の隊士を育成できる『きめつたまごっち』が、バンダイから2020年10月中旬に発売されます。

 発売前から話題となっている本作を先行プレイしましたので、隊士たちの成長の仕方や訓練方法を詳しく紹介します!


お世話や訓練で炭治郎たちや柱に成長!

 本品は、鬼殺隊士のタマゴである“隊士(癸)”から育成がスタートします。

 そこでのお世話や訓練の結果によって、炭治郎や善逸などお馴染みのキャラクターたちか、より上の階級の“隊士(甲)”かに成長します

 もし“隊士(甲)”に成長した場合は、そこからお世話したり、訓練を積むことで9人の柱のいずれかに成長することができます。

3種類の訓練で隊士を鍛えよう!

 隊士は、ミニゲームの訓練3種類を行って鍛えることができます。どれも原作でおなじみのシーンをモチーフにしており、ニヤリとできちゃいますよ。

 訓練の頻度や種類によって、成長する先が変わるかも!?

訓練1:岩を斬れ!

 炭治郎が最終選考に行くための条件として出された岩斬りにチャレンジします。刀が真っすぐ岩の正面に向いたタイミングで、ボタンを押して斬りましょう。

訓練2:瓢箪を割れ!

 炭治郎たちが蝶屋敷で行った空気を吹き込んで瓢箪を割る訓練に挑戦します。ボタンを連打して息を吹き込み、瓢箪を割りましょう。

訓練3:薬湯をかけろ!

 蝶屋敷で行った機能回復訓練のひとつである薬湯かけに挑戦します。

 湯呑の上に表示されるボタンと同じボタンを押して、薬湯をかけられないようにしましょう。ボタンを間違ったり、入力が遅れたりすると、カナヲから薬湯をかけられてしまいます

 いやあ、かわいいドットキャラクターが原作でお馴染みの訓練に挑む様子は本当になごみます! ぜひみなさんも実際に『きめつたまごっち』を遊んで、いろいろなキャラクターや仕草を楽しんでくださいね。


(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (C)BANDAI,WiZ