『DQウォーク』バイシオンと全体回復が使える!? 再販されたら絶対に欲しい武器3選【電撃DQW日記#545】

レトロ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届けします。

 最近はどのふくびきでもピックアップ装備がほとんど出ないレトロです。数カ月ぶりに出たピックアップ装備があぶない水着の下でした。下だけ。上が欲しい。お尻より胸派なのに……。

  • ▲あぶない水着の下(の見た目)を活かす組み合わせを考えねば!

 それはさておき、みなさんも欲しかったけど手に入らなかった装備ってたくさんありますよね。サービス開始直後のロトのつるぎだったり、メラゾーマとマヒャドの使える書聖のつえだったり……。

 ここでは、電撃オンラインの『DQウォーク』記事班が再販されたら絶対に入手したい武器3選をお届けします。どの武器もオンリーワンともいえる性能を備えており、強敵戦などで大いに活躍する逸品ぞろいですよ!

再販されたら絶対に欲しい武器①
常闇のやり(星5やり)



 数少ないドルマ属性のスキルを持つ常闇のやり。しかも、全体攻撃の月影の大鎌に単体攻撃の退魔突きと、ボス戦でも通常バトルでも対応できるのが大きな魅力です。

 さらに、30%で会心の一撃を与える一閃突きも使えるので、対メタル系モンスターとの戦いでも使えてしまうという。

 上級職だとバトルマスターとパラディンが得意ぶきとして扱えるので、より高いダメージが期待できます。

 なお、相性のよいこころはエビルホーク。スキルの斬撃・体技ダメージとドルマ属性とくぎダメージがそれぞれ7%上がるので、まさに常闇のやりのためにあるこころと言っても過言ではありません!

再販されたら絶対に欲しい武器②
ドラゴンロッド(星5こん)



 魔法使いと魔法戦士のみが使えるバイシオン。アタッカーの攻撃力をアップできるじゅもんですが、このじゅもんが使える唯一の武器がドラゴンロッドです。しかも、全体回復となるいやしのかぜも備えるので、サポート武器としては最高峰!

 武器種はこんなので、上級職だと賢者とパラディンに適した武器となります。ドラゴンロッドはボス戦での運用が基本で、オート戦闘が多めの通常戦闘ではその性能は活かしきれないでしょう。

 個人的には強敵戦で防御力を高めた壁役のパラディンに持たせています。バイシオンがあることで、守るだけでなくアタッカーの補助もできちゃう!

 3つある攻撃スキルの威力はいまいちですが、それはささいなこと。対強敵戦で回復役を入れる場合、最有力候補の1つなのは間違いなし。

再販されたら絶対に欲しい武器③
ラーミアの杖(星5つえ)

 ライデイン、イオナズンという2つの貴重なじゅもんが使用できる武器がラーミアの杖です。得意ぶきとして扱えるのは上級職だと賢者と魔法戦士。

 ライデインはデイン属性のじゅもん攻撃。魔法戦士に使わせることでフォースブレイクを狙い、デイン属性のダメージをアップさせるのが有効な使い道の1つです。

 イオナズンは消費MPは多いものの、それに見合った威力! じゅもんはガードされることがないため、通常戦闘でスムーズな敵殲滅が期待できますね。戦闘終了時にMPを10回復してくれるのも、通常戦闘向きだといえます。

 通常戦闘はもちろん、強敵戦でも役立つ万能型のつえですね。

 現時点ではどの武器も再販の予定は発表されていませんが、1周年タイミングなどでの再販に期待したいところです!

 次こそはラーミアの杖を入手するんだ……。


【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platformを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
©2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら