『ポケモンGO』“GO Fest 2020”を全力で楽しむための準備はできた?

シュー
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、7月25日、26日に4周年を記念した“GO Fest 2020”が開催されます。

 今回は、“GO Fest 2020”を全力で楽しむための事前準備編として、ポケモンだいすきクラブのシューがポイントをまとめました。

ボックスにボール確保…レイド準備も!

 今回のイベントでは、野生やレイドバトル、スペシャルリサーチを合わせると75種類以上のポケモンが出現するそうです。

 1種1匹を目標にしても最低でもボックスの空きは100欲しいところですね。

ボックスの整理&容量拡張を検討

 まずはボックスの整理。僕は思い入れのあるポケモンが多いので、なかなか整理できませんが、進化しないポケモンから優先的にチェックしています。

  • ▲ラブカスのようなバトルでもあまり活動していないポケモンから見ていきましょう。
  • ▲忘れがちですが、伝説のポケモンも未進化なので圧迫してるかも。

 現在、ボックス容量は3,000まで拡張できるので、こちらを利用するのも手です。僕はカジュアルトレーナーなので、まだ容量は1,700。

各種ボールの確保

 空き容量が出来たら、次はモンスターボールの確保ですね。ショップで毎日貰えるフリーボックス、そしてポケストップを回して少しずつ集めておきましょう。

 とくにスーパー、ハイパーボールは多めに用意しておくといいかも。どんなレアなポケモンが出るか分かりませんからね!

  • ▲スーパー、ハイパーともに200個ずつくらいあればきっと大丈夫!

道具の整理と拡張も視野に

 道具も整理しておきましょう。イベント中のフィールドリサーチで色々な道具が手に入るかもしれません。思ったよりも容量を圧迫しているふしぎなアメはこの機に少し減らすのがいいかも。

  • ▲イベントで捕まえた新種ポケモンに使うのもアリです。

 忘れていました! きのみも集めておきましょう。道具の整理をしつつ、新種のポケモンがいるかもしれないので、ズリ、パイルのみを中心に数は欲しいですね。

 もしかしたら、ここ数日は活発なロケット団が来るかもしれません。公式でも意味深なツイートがされていたので。バトル関連のは残しておいても良さそう。

 今年のイベントは“ほのお”、“みず”、“くさ”、“バトル”、“友情”の5つをテーマにしたエリアがローテーションで登場するようです。

 どんな新しいポケモンが出てくるか楽しみですね! サプライズの好きな『ポケモンGO』なので、もしかしたらそれ以上の何かがあるのかと期待してしまいます。


【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.