放送事故。『豪血寺一族』の歌を電撃オンラインスタッフが歌ったら…

そみん
公開日時

 ベテランゲーマーにとって『豪血寺一族』と言えば“歌”のイメージが強いのでは? ゲーセンで初めて遊んだ時は、アクがありすぎるキャラクターたちとクセが強すぎるステージ音楽(歌)に度肝を抜かれたものです。

 さておき、そんな伝説の名作に、電撃オンラインのゴローが挑みました!



 第4回“押忍!ゴロー道”ではスーパーファミコン版『豪血寺一族』を使って、3つのミッションにチャレンジ!

(1)難易度8でクリアしろ
(2)ライフアタックモードで16人抜きしろ
(3)カラオケ『男の空手道』を歌いきれ

 いやまあ、(1)と(2)の結末もぜひ動画で見てほしいのですが、それらをさしおいてぜひ見て(聞いて?)ほしいのが、“カラオケ『男の空手道』を歌いきれ”です。

 これ、1:35:38ごろから始まるのですが……いやもう、ひどい(笑)。

  • ▲ふぁっ!? 歌っている途中で素で咳ばらいをするのは反則でしょ(苦笑)。

 筆者は3回吹きました。くすっ。ン!? ぶふぉっ、みたいな。いやあ、ひどい(語彙力)。

 裏声というかダミ声というか、グルーヴィー感の逆をいくジャイアン的歌唱力で、聞いているこちらの精神にまでダメージを与えてくるようなデスボイスを堪能できます(ホメ言葉)。ぜひ、イヤホンをつけてゴローさんの歌声を喰らってみてください。

 せっかくなら、『新・豪血寺一族』の『レッツゴー!陰陽師』も聞きたかったのう。

 ちなみに“押忍!ゴロー道”第1回は『ツインゴッデス』、第2回は『バーチャファイター』、第3回は『フィスト』と、なかなかアグレッシブなタイトル選定が続いております。



 個人的にはメガドライブの『エターナルチャンピオン』(セーガー)や『バトルファンタジー』(影を消すと高速モードでプレイ可能)、PCエンジンの『フラッシュハイダース』(当方、水谷優子さんが演じていたハーマン派。SFCの『バトルタイクーン』でも可)とか、王道じゃなくて獣道を進んでもらえるとうれしいなと期待しております。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら