『DQウォーク』キングスイカ岩のこころS! ヒャド&デイン属性アップに回復スキルも 【電撃DQW日記#546】

レトロ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届けします。

 ふくびき運は最底辺でもメガモンスターのこころ運はバッチリのレトロです。ギガンテスに続き、キングスイカ岩のSもゲットしてしまいました! さっそくですが、その性能をまとめていきます。

  • ▲キングスイカ岩はそこまで強くはなく、攻撃特化メンバーでも戦えそう。ランキング1位狙いなら、回復役は最低限に!

パラメータ部分は若干控えめではあるものの
ヒャド属性とデイン属性で攻撃するなら強力

 現在はどこでもモンスターとしても出現中のキングスイカ岩。8月27日までの限定出現となっていますので、早めに入手しておきたいですよね。

キングスイカ岩のこころS

・コスト:84(黄)
・さいだいHP+86
・さいだいMP+51
・ちから+63
・みのまもり+57
・こうげき魔力+37
・かいふく魔力+14
・すばやさ+28
・きようさ+44

<特殊効果>
・いやしの果汁
・こころ最大コスト+4
・スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
・ヒャド属性とくぎダメージ+7%
・デイン属性とくぎダメージ+7%
・ジバリア属性耐性+7%
・転び耐性+7%

 コストはギガンテスと同様の84。パラメータの部分では若干控えめではあるものの、攻撃面の特殊効果は充実しています。

 なんといってもヒャド属性とデイン属性が+7%なのが最大の魅力。とくにヒャド属性ダメージが上がるこころは少ないので、貴重な戦力になると思います。黄のこころなので、バトルマスターとパラディン、魔法戦士であれば、より活かしやすいでしょう。

ヒャド属性の相性がいい武器とこころ

デイン属性の相性がいい武器とこころ

 また、回復スキル“いやしの果汁”が使えるのも特徴の1つ。性能はスイカブーメランで使えるものと同じで、全体のHPを30回復できます。かいふく魔力で数値は伸びませんが、スキルHP回復効果+10%などの効果は発生するので、こころや心珠などを組み合わせると50以上回復させることも可能です。

 とはいえ、低レベル時は役立ちますが、高レベルになると回復性能はおまけみたいなものでしょう。

 ヒャド属性に弱い敵が多い今こそ必要な性能になっているので、ぜひ入手を目指してみてください!


【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platformを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
©2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら