【巨神と誓女攻略】部位破壊ができない時の最終手段は?

そみん
公開日時

 EXNOAのDMM GAMES用ファンタジーRPG『巨神と誓女』の攻略TIPSをお届けします。

部位破壊ができないときは?

 『巨神と誓女』では巨神の部位破壊を行うことでクリア時の報酬を増やすことができます。オーダー(いわゆるミッション)にも部位破壊達成が必要な場合があるのですが……もう数十時間プレイしているのに、一度も部位破壊ができたことがない!? なんでだー!

 なんて方もいるかと思いますが(オレです)、実は本作における部位破壊は、部位破壊を行うスキルグリフをセットした誓女を出撃させないと発生しません。

 では、部位破壊関連のスキルグリフを持っている誓女はというと、自分が調べた範囲では以下の通り。

・星5 龍殺しのケイ
・星5 つう
・星5 レディX
・星4 モモ
・星3 アリシア

 このうち、アリシアなどは比較的早い段階で部位破壊スキルグリフを習得できますが、モモなどは後半の神器を解放しないといけないので、どうにも……。
(筆者はモモちゃんがお気に入りで育成してますが、曜日限定の巨神素材が必要なので足踏み中……)

 星3ですがアリシアは最初から加入しているので、部位破壊要員としてある程度は育てておくことをおすすめします。

 流れとしては、“部位破壊関連のスキルグリフが発動する”→特定の部位がターゲッティングされ、そこにダメージがいく→部位のHPをゼロにすれば部位破壊成功、HPをゼロにしきれなかったときは、また部位破壊スキルが発動するのを待つことになります。ぶっちゃけ、なかなかハードルが高いです。

 なお、部位破壊を狙う際は“託す”でスキル発動率を高めておき、アリシアの際に発動させるのがセオリーです。……まあ、そううまくいくとは限りませんけど(苦笑)。

 また、棺鯨の巨神は“部位を狙う:師範II”のミスティックグリフをドロップするので、クジラさんを狩りまくって対応スキルグリフのレベルをアップするのも有効です。自分は“部位を狙う:師範II”を覚えるレディXをお迎えできてませんけどね!

 ……ちなみに自分はオーダーで部位破壊や“想い出す”(想い出すも条件達成が大変……)が出た時は、1日1回行える更新で別のオーダーと入れ替えちゃうことが多いです(笑)。

(C) 2020 EXNOA LLC