フェイオン、アレをやるのだ!(ゆきだるま)【インサガEC名言集】

カワチ
公開日時

 スクウェア・エニックスが配信中の、PC/スマートフォン向けRPG『インペリアル サガ エクリプス』の名言集をお送りします。

 『インペリアル サガ エクリプス』は、2015年に配信されたブラウザゲーム『インペリアル サガ』の正式な続編。『インペリアル サガ』のエンディング後、元の世界に帰らずに、新たな世界で生きることとなったキャラクターたちの物語が描かれます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

フェイオン、アレをやるのだ!(ゆきだるま)

 『サガ』シリーズに登場するキャラクターたちの夢の共演が楽しめる『インペリアル サガ エクリプス』。

 今回は期間限定イベント“悪逆サイボーグの謀略!結集せよ、真のヒーロー!”から、ゆきだるまの名言をお送りします。

期間限定イベント“悪逆サイボーグの謀略!結集せよ、真のヒーロー!”

 タイトルが発表されたときから楽しみにしていましたが、今回のイベントは『サガフロ』の主人公のひとりであるアルカイザーが主役のもの。

 ベニー松山さんが手掛ける『インペリアル サガ エクリプス』のシナリオはどれも凝っていてクオリティが高いですが、とくに『サガフロ』は『サガフロンティア裏解体真書』の小説がおもしろかったので期待も膨らむというもの。

 また、タイトルにある“悪逆サイボーグ”でピンと来る人も多いと思いますが、今回はブラッククロス四天王のひとりであるシュウザーも登場!

 『サガフロ』のオープニングにて、その圧倒的な力でレッドを倒すキャラクターなので、インパクトに残っている人も多いのではないでしょうか?

 今回のイベント内容を紹介する前に本作のアルカイザーについて、ちょっとおさらい。

 期間限定イベント“指輪の君乱心!真の英雄の資格とは!?”の名言で触れましたが、この世界ではレッドはアルカイザーとしての力は失っており、フェイオンがアルカイザーを受け継いでいました。

 その後、ゆきだるまにアルカイザーの力が移ったことがイベントの最後に描かれましたが、その後、誰がアルカイザーになっているのかはわからない状態です。

 そんななか、アルカイザーはオーレンシア地方でカタリナとともにブラッククロスを討伐していました。

 しかし、そこにシュウザーが登場。アルカイザーの隙をついて彼の動きを封印します。

 その後、捕わたアルカイザーを救うため、カタリナはレッドとともにロアーヌ侯国へ。

 そこでアルカールに派遣されたというフェイオンとゆきだるまと合流します。彼らは元アルカイザー同士ということでいっしょに旅をしていたそうですが、想像するとおもしろいですね(笑)。

 その後はメタルブラックの協力もあり、アルカイザーの救出に成功します。「状況は一目瞭然ですわ! ブラッククロス、覚悟なさい!」とお嬢様言葉で戦うアルカイザー。

 なんと、その正体はモニカでした。まさか自分がいっしょにいたアルカイザーがモニカだったとは気付かなかったカタリナは唖然とします(笑)。

 その後、ついにアルカイザーの力がレッドに戻ります。ヒーローは正体を知られてはいけないのですが、レッドはお構いなしに変身しようとします。

 そこで力を貸したのがフェイオンとゆきだるま。旅の途中で練習したという合体技を使って、シュウザーの視界を奪います。

 無事に姿を見せずに変身したレッド。彼は必殺の真・アルフェニックスでシュウザーを下すのでした。いやぁ、熱いイベントでした。

 また、今回のイベントでは裏でDr.クラインが暗躍していることも判明したため、今後どのような展開になるのか目が離せません!

© 2019-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

インペリアル サガ エクリプス

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • プラットフォーム: Yahoo!ゲーム ゲームプラス/DMM GAMES
  • 対応端末: Windows/Mac/スマートフォン
  • ジャンル: RPG
  • サービス開始日: 2019年10月31日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金