アニメ『シキザクラ』亜咲花が歌うOP曲が初解禁!

電撃オンライン
公開日時

 2021年放送予定の、東海エリア発のオリジナルアニメ『シキザクラ』より、オープニング楽曲PVが公開となりました。また、主題歌アーティストの亜咲花さんからのコメントも到着しています。

オープニング主題歌『BELIEVE MYSELF』初解禁! 亜咲花さんによるコスプレも披露!?

 亜咲花さんによるオープニング主題歌『BELIEVE MYSELF』が初解禁となる、オープニング楽曲発表PVが公開されました。

 8月1日・2日に開催予定の世界最大級のコスプレの祭典“世界コスプレサミット2020 ONLINE”では、オープニング番組内にて亜咲花さんのスタジオライブが決定しています。

 こちらのステージでオープニング主題歌の初歌唱が行われます。さらに亜咲花さんが、コスプレサミットオープニング番組内、および『シキザクラ』公式Twitterにて明神逢花のコスプレを披露する予定です。楽しみにしましょう。

オープニング楽曲PV

 疾走感溢れる楽曲に合わせて、パワードスーツ“ヨロイ”をまとった翔たちと“オニ”による迫力満点の戦闘シーンや、儀式を行う逢花の姿が描かれ、シキザクラの魅力が詰まった内容となっています。






亜咲花アーティストコメント

Q1.オープニング主題歌をご担当されることへの意気込みをお願いいたします。

 名古屋出身! 名古屋大好きっ子! なので、今回こうして歌わせていただき嬉しい気持ちでいっぱいです。

 皆様と一緒に東海エリアを盛り上げていけるよう頑張ります。

Q2.本楽曲の作詞にあたってのイメージをお願いいたします。

 キャラクターたちの背景や心境をぎゅっと詰め込んでます。

 彼らの“覚悟”を歌声にのせて皆様の心に届くことを願って歌詞を一生懸命かかせてもらったので、その全てが届くと嬉しいです。

 シギザクラがずっと皆様の心の中で咲き続けていられるような力強い内容に仕上がってます。

Q3.楽曲の注目ポイントをお願いいたします。

 国内だけでなく世界中の人にメッセージが伝わる楽曲にしたいと思い、歌詞の中に英語をたくさん取り入れ、グローバルな楽曲に完成しました。是非日本語に訳したりして楽しんでください。

作品概要

放送情報
2021年開花予定!

スタッフ(敬称略)
原作:サブリメイション
総監督:須貝真也
監督:黒﨑豪
シリーズ構成:永川成基(ストーリーライダーズ)
原案デザイン:井上涼雅(K&Kデザイン)
キャラクターデザイン:中武学(ブレイズスタジオ)
CGディレクター:佐藤真、佐藤悠
モデルチーフ:本田崇
美術監督:小島俊彦(プランタゴゲームス)
色彩設計:野地弘納
撮影監督:山﨑忠明(スタジオ雲雀)
編集:神野学(ソニーPCL)
音響監督:齋藤匠
録音スタジオ:東海サウンド
音楽:chick tack corea
キャスティング:TYK Promotion
アニメーション制作:サブリメイション
制作協力:K&Kデザイン
主題歌:亜咲花『BELIEVE MYSELF』

キャスト(敬称略)
三輪 翔:野田雄大
明神逢花:茉白実歩
永津吉平:中元大介
服部 涼:水上翔斗
成瀬 楓:坂崎絵理
山田春子:落合菜月
イバラ:米山伸伍
明神紅緒:矢方美紀
雉嶋右近:新井ユウト
犬塚一左:イヲリ

©シキザクラ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら