『あつ森』バージョン1.4.0配信。花火大会や季節アイテムが追加

電撃オンライン
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』で、更新データVer.1.4.0が配信されました。

 ソフトのタイトル画面右上のバージョン表記が“Ver.1.4.0”となっていれば更新済みです。

 更新内容は、以下の通りです。

バージョン1.4.0更新内容

全般

・季節のイベント(花火大会)を追加
・季節限定のたぬきショッピングアイテムを追加
・スマホのカメラ機能のガイド表示をOFFにする機能を追加(Rスティック押し込み)
・“をかしなめがね”をプレイヤーの肌のバリエーションに対応

通信機能の追加

※下記を利用するには、有料サービス“Nintendo Switch Online”への加入が必要です。
・ベッドで眠ると、“ゆめみ”に出会う機能を追加。自分の島を夢としてインターネットで公開したり、公開された島を訪問したりすることが可能
・“マイデザイン・ショーケース”に、マイデザイン名・用途で検索する機能、お気に入りの作者を登録する機能を追加
インターネットを通じて、セーブデータを任天堂のサーバーにバックアップする機能を追加。本体の故障・紛失の際にセーブデータを復元することが可能

※Nintendo Switch Onlineへの加入と、『あつまれ どうぶつの森』のゲーム内での設定が必要になります。
※セーブデータは、お客様の任意のタイミングで復元することはできません。故障の場合は任天堂サービスセンターへの修理依頼、紛失の場合は弊社サポートへのお問い合わせが必要になります。
※セーブデータ(島のデータ)を、別の本体に引っ越しする機能ではありません。引っ越し機能の対応時期は年内を予定していますが、対応内容や時期の詳細は、改めて案内されます。

不具合の修正

・ゲームを快適に遊べるよう、調整や不具合の修正を実施

※Ver. 1.3.1以前とはローカル通信の互換性がありません。一緒に遊ぶ人と更新データのバージョンをそろえてください。
※更新データをダウンロードするには、本体保存メモリーまたはmicroSDカードに十分な空き容量が必要です。
※セーブデータは更新データのダウンロード後も引き続き使用できます。

※画像は公式Twitterのものです。
(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら