『ドラブラ』にバトロワ系の新対戦モード“雷霆作戦”実装

電撃オンライン
公開日時

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』で、バトルロイヤル系の新対人戦モード“雷霆作戦”が実装されました。

 また、マイホームを建設する機能“ホーム”の新要素が追加されて、ストーリーの新エピソードも併せて実装されました。

バトロワ対人戦“雷霆作戦”を実装

 “雷霆作戦(らいていさくせん)”は、いままでの対人戦モードとは異なり、バトルロイヤル制の対人戦となります。

 レベル70以上のすべてのプレイヤーが参加できます。プレイモードは“ソロモード”と“チームモード”の2種類が用意されています。

 どちらも、最後のひとり、または最後のチームとして生き残った者が勝者となります。

 雷霆作戦を選択すると、ドラブラのオープンワールドの中の通常では入れない戦場に転移されます。

 プレイヤーは輸送機に乗り込んで戦場に向い、輸送機から任意の場所へとダイブすることでバトルが開始。最後の生き残りをかけた熱い戦いの火蓋が切られます。

 雷霆作戦の特徴は、バトル開始前に4つのプレイスタイルを選択する点。プレイスタイルには“前衛”、“アサシン”、“ガンナー”と“衛生兵”の4種があります。

 どのプレイスタイルにも特徴があり、プレイスタイルの選択、ソロかチームの選択、あなたの選択でさまざまなバトルを楽しめます。

 バトル開始時、手持ちの装備やアイテム類は一切ありません。まずは装備を確保することが重要です。

 装備が収納されているアイテムボックスが落ちている廃墟や建物を目指してダイブすることが重要です。

 着地に成功したら装備を整えて周囲の探索をしましょう。なぜかというと、時間が経つにつれて戦場が狭くなり、紫色のエリアにいると毒に侵された状態になってどんどんHPが削られて、最終的には脱落してしまいます。

 ゲームの終了条件は、他のプレイヤーに倒された場合(チームモードの場合はチームメンバー全員が倒された場合)と、自分以外(またはチームメンバー以外)のプレイヤーをすべて倒した場合の2パターンです。決着がついた時点で自分のランキングが表示されます。

 “雷霆作戦”では一定の条件を満足するとアイテム“雷霆メダル”を入手でき、限定の称号やアイコンなどを獲得できます。

 これまでのドラブラとは異なり、生き残りをかけたスリリングなアクションや、他プレイヤーとの読み合いなど、新しい要素や戦略が楽しめる新対人戦モードです。

レベル97に開放される新ストーリーエピソードを追加

 レベル97で開放されるストーリーエピソードが追加されました。

夏イベントも開催

 7月30日から8月5日まで、7日間連続で毎日ログインすると、限定タトゥーを含めて総計1,644ダイヤ相当の報酬を受け取ることができます。

イベント期間:7月30日~8月5日23:59


【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

©Tencent Games
©ARCHOSAUR GAMES