DIYで作り上げた戦車でバトル! 『重装出陣』配信開始

電撃オンライン
公開日時

 NetEase Gamesは、Payload Studios社と共同製作したスマホ向けクラフト系リアルタイムバトルゲーム『重装出陣-ASTRACRAFT』が配信開始となりました。以下、リリース原文を掲載します。

 『重装出陣』の最大の特徴は、「クラフト」と「戦闘」という異なる要素を同時に楽しめるところにあります。

 クラフトモードでは、ゼロからユニークな機体をデザインすることができます。パーツの種類は多数用意されており、レーシングカーからロボット、飛行機など、アイデア次第で様々な形態のメカを生み出すことができ、プレイヤーの想像力と発想力をかき立ててくれます。

 また、競技モードでは、戦場でパーツを集めていきながら自分だけのスーパーメカを組み立て、他のプレイヤーが作ったマシンに戦いを挑んでいくこともできます。

 こちらは、豊富に用意されたプレイモードのほか、入念に設計されたマップが多数用意されており、他では味わえないような激しく、そして爽快感あふれるバトルを思う存分に堪能することができます。

 プレイヤーは、ゲーム内のミニ動画で自分の作った作品を投稿することができます。一方、ほかのプレイヤーが作った作品を見てインスピレーションも得られるところも特徴のひとつといえるでしょう。

事前組み立て体験イベントを7月30日に実施

 リリース直前の7月30日午前11時より、プレイヤーたちが自分のDIY作品をシャアしあい、創造力を高め合う「事前組み立て体験イベント」も実施されます。

 7月30日~8月7日の期間中、作品をTwitterでシェアした参加者には、抽選で10名にスキン「爆竹ガトリン」がプレゼントされます。

事前登録者数20万人突破!イベント「モダン戦争」もスタート!

 リリースに先駆けて実施していた事前登録者数は20万人を突破。これにより、ゲームに参加したユーザーは全サーバーでボーナスを受け取ることができます。

 配信開始に伴い、シーズン「モダン戦争」もスタート。こちらでは、軍事マニアなら見逃せないハードコア系のスキンが用意されています。軍事テーマのスキンをロボットに装着して戦場に出撃しましょう!

「天才エンジニア」配信者募集計画を実施!

 クローズドベータテストが開始されて以来、ゲームに参加した多くのエンジニアたちは様々な作品を世に送り出してきました。

 そこで、今回新たに「天才エンジニア」配信者募集計画を実行することになりました。これにより、エンジニアたちは独自性にあふれた自らの作品を、大々的にアピールすることができます。

 動画配信を通じて、自らのストーリーや世界観を語りながら独創性にあふれたマシンを作り上げ、戦場で実力の差を見せつけてあげましょう!

 「天才エンジニア」に選出された参加者には、公式認証のほか、資源援助、魔法石、限定スキン、アイコン枠、ステッカーなどの数多くの特典が贈られます。さらに、今後は資金援助プランも提供する可能性がございます。

【応募期間】
8月1日~8月27日

【ボーナスの詳細】
毎週、人気エンジニアと勤勉エンジニア各10名を選出。「魔法石×1000+パーツスキン×1」をプレゼントします。

人気エンジニア:投稿した動画の再生数が10位以内に入る投稿者を毎週選出(投稿した動画が複数ランクインした場合、最も順位の高いもののみカウント)

勤勉エンジニア:動画の投稿数が10位以内に入る投稿者を毎週選出(投稿数が同率のときは、再生数が多いほうを選出)

 応募方法及び詳細情報につきましては公式サイトをご参照してください。

©1997-2020 NetEase,Inc. All Rights Reserved

『重装出陣-ASTRACRAFT』

  • メーカー:NetEase Games
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:クラフト系リアルタイムバトル
  • 配信日:2020年7月31日