ロボアニメ『ヴァンドレッド』1期&2期全話一挙放送!

電撃オンライン
公開日時

 ニコニコ生放送は、アニメ放送から20周年を迎えることを記念して、8月5日19時から『ヴァンドレッド』全13話、9月5日19時から『ヴァンドレッド the second stage』全13話の全話一挙無料放送を実施します。

 今回の一挙放送では、懐かしのライナーノーツ&ギャラリー付きでの放送となります。

 さらに、Twitterで感想を呟くと、オンライン通話等でも使える壁紙がもらえるキャンペーンが実施されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

放送スケジュール

「ヴァンドレッド」全13話一挙放送
8月5日(水)19:00開始

「ヴァンドレッド the second stage」全13話一挙放送
9月5日(土)19:00開始

Twitterキャンペーン概要

 Twitterで感想を呟くと、オンライン通話等でも使える壁紙がもらえるプレゼントキャンペーンを実施いたします。

応募方法
第一回目応募期間では【#ヴァンドレッド #ニコ生】、
第二回目応募期間では【#ヴァンドレッド2nd #ニコ生】を付けて感想をツイート!

応募期間
第一回目応募期間:8月5日(水)19:00~8月13日(木)23:59
第二回目応募期間:9月5日(土)19:00~9月13日(日)23:59

※DMでの配布となりますので、ゴンゾ公式Twitter(@gonzo_anime)からのDMを受け取ることのできるアカウント限定でのプレゼントとなります。

※応募詳細はゴンゾ公式Twitterにてご確認ください

「ヴァンドレッド」イントロダクション

 貴方は覚えていますか?思春期のときめきを・・・

 ――タラークの戦艦イカヅチを襲ったマグノ率いるメジェールの海賊船は、暴走したペークシスによってイカヅチの旧艦区と合体・融合させられ、戦艦ニルヴァーナになってしまった。

 地球の侵攻を知ったヒビキやディータ達は、その危機を知らせるべく、敵対しているはずの男女の呉越同船とも言える母星への帰還の旅が始まる…。

「ヴァンドレッド the second stage」イントロダクション

 決して逃げない、 ぜったい諦めない。自分達の未来だから…

 ――故郷であるタラークとメジェールに刈り取りの危機が迫っていることを知ったニル・ヴァーナの乗員達。彼らは危機を救うため、故郷への旅を急ぐ。

 途中、回収した脱出ポッドの中には奔放な少女「ミスティ」がコールドスリープしていた。彼女の乗っていたポッドに隠されていたメッセージにより、明らかになる驚くべき地球の現状と刈り取りの事実。

 そしてニル・ヴァーナの心臓部である青いペークシスとは全く別の、 「負の感情」にリンクしている赤いペークシスが地球にあることを知る。

 戦闘を重ねるごとに攻撃力を上げていく敵の前に、本当の戦いはこれからだったことに気づくヒビキたち。

 ますます熾烈を極める敵の猛攻に、ヴァンドレッドはいよいよ最終形態へ!? はたして彼らは故郷を救えるのだろうか……。

 そして地球人の本当の目的は…?

(C)2000 もりたけし・GONZO/KADOKAWA
(C)2001 もりたけし・GONZO/ヴァンドレッド2nd製作委員会