LINEのプロフィールにデコレーション機能追加。使い方は?

電撃オンライン
公開日時

 コミュニケーションアプリ『LINE』で、プロフィールをカスタマイズできる“デコレーション”機能が提供開始されました。

 今回追加された“デコレーション”機能は、“テーマ”、“スタンプ”、“ウィジェット”、“テキスト”の4つです。

 4つの項目は、『LINE』のホームタブから自身のプロフィール画面を表示し、“デコ”をタップすると表示されます。

 今までよりさらに、プロフィールを通して自分の好きなことをアピールしたり、好みのデザインにカスタマイズできるようになります。

※スマートフォン版『LINE』バージョン10.13.0以上で利用できます。

デコレーションの使い方

 “テーマ”は、デフォルトで用意された背景画像の中から好きな画像を選んで、ワンタップでプロフィールをデコレーションすることができます。

 デフォルトの背景画像は、ハートを基調としたキュートな画像、かわいい動物の背景・スタンプを使ったポップな画像、ポエムを書くのにぴったりな淡い夕焼け空の画像、写真フレームが合うシックなテーマの画像の4種類です。

 テーマをベースに編集し、オリジナルのプロフィールにすることも可能です。

 “スタンプ”を選択すると、プロフィールに『LINE』のマイスタンプに入っている“LINE FRIENDS”などのキャラクターのスタンプや絵文字の他、自身が購入したお気に入りのスタンプ・絵文字を載せることができます。

 “ウィジェット”では、カウント・写真フレーム・SNSリンクをプロフィール内に追加できます。

 カウントは指定した日付までの日数をカウントダウン表示し、写真フレームは好きな写真を可愛いフレームで加工してプロフィールに追加できます。

 SNSリンクは、Instagram・YouTube・Twitter・Facebookへのリンクを各種アイコンで表示することが可能です。

 “テキスト”は、8種類のフォントから好みのものを選んで、ポエムや、座右の銘、歌詞など、自身の伝えたいメッセージを載せることができます。

【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

© LINE Corporation