LINEのプロフィールにデコレーション機能追加。使い方は?

電撃オンライン
公開日時

 コミュニケーションアプリ『LINE』で、プロフィールをカスタマイズできる“デコレーション”機能が提供開始されました。

 今回追加された“デコレーション”機能は、“テーマ”、“スタンプ”、“ウィジェット”、“テキスト”の4つです。

 4つの項目は、『LINE』のホームタブから自身のプロフィール画面を表示し、“デコ”をタップすると表示されます。

 今までよりさらに、プロフィールを通して自分の好きなことをアピールしたり、好みのデザインにカスタマイズできるようになります。

※スマートフォン版『LINE』バージョン10.13.0以上で利用できます。

デコレーションの使い方

 “テーマ”は、デフォルトで用意された背景画像の中から好きな画像を選んで、ワンタップでプロフィールをデコレーションすることができます。

 デフォルトの背景画像は、ハートを基調としたキュートな画像、かわいい動物の背景・スタンプを使ったポップな画像、ポエムを書くのにぴったりな淡い夕焼け空の画像、写真フレームが合うシックなテーマの画像の4種類です。

 テーマをベースに編集し、オリジナルのプロフィールにすることも可能です。

 “スタンプ”を選択すると、プロフィールに『LINE』のマイスタンプに入っている“LINE FRIENDS”などのキャラクターのスタンプや絵文字の他、自身が購入したお気に入りのスタンプ・絵文字を載せることができます。

 “ウィジェット”では、カウント・写真フレーム・SNSリンクをプロフィール内に追加できます。

 カウントは指定した日付までの日数をカウントダウン表示し、写真フレームは好きな写真を可愛いフレームで加工してプロフィールに追加できます。

 SNSリンクは、Instagram・YouTube・Twitter・Facebookへのリンクを各種アイコンで表示することが可能です。

 “テキスト”は、8種類のフォントから好みのものを選んで、ポエムや、座右の銘、歌詞など、自身の伝えたいメッセージを載せることができます。

【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

© LINE Corporation

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら