緑川光バーチャルくじ賞品は…1対1のお茶会! ささやきボイス詳細も独占入手

電撃オンライン
公開日時

 8月9日から16日にかけて開催される“ニコニコネット超会議2020夏”。そこで実施される、声優の緑川光さんが8夜連続で日替わりゲスト声優と対談を行う生放送“緑川光の毎日生対談~光おにいさんと一緒♪~”と連動して、“緑川光のバーチャルくじびき”が行われます。

 本番組では、MCを務める緑川光さんが“あの作品で共演したあの声優”や“話題の作品に出演したあの声優”を日替わりでゲストとして招き、“ニコニコネット超会議2020夏”の期間中にニコニコ生放送で毎日生配信されます。

 また番組内では、バイノーラルマイクを使い直接視聴者の耳に届けるささやきや想像を掻き立てるようなシチュエーションでのエチュード(即興劇)、2人でアレンジした昔話の朗読など、コンテンツが盛りだくさんとなっています。

~ネット超会議発表会特番中の公開オファーから急遽決定~

 本企画の発端は7月8日に行われた“ニコニコネット超会議2020夏”の企画発表会特番。“岸尾だいすけと一緒に作る暗闇朗読劇”の発表の最中に、リモート出演していた青二プロダクションの池田克明専務取締役が超会議統括プロデューサーの横澤大輔さん(ドワンゴ専務取締役)に、“ニコニコネット超会議2020夏”で緑川光さんが出演する番組を連日生配信したい旨を突然公開オファーしました。その後、各所調整を経て実施することが正式に決定しました。

【緑川光さんよりコメント】

 先日はとても驚きました。急に専務の池田から電話があって、『このあとニコニコでネット超会議の特番発表番組に出るけど、そこで「緑川さんの番組もやります」といいますね』という内容で。コロナウィルスの影響によって、予定していた声優トークイベントがことごとく中止になってしまったタイミングでしたし、なにか声優イベントを実施したいと思っていたので、とても良いタイミングでした! あの時は本当にビックリして「分かりました」としか言えなかったですけどね(笑)。

 ただ、後から聞いた話ではその場でプロデューサーの横澤さんも快諾してくださったことを聞き、こういったスピード感のある決まり方も大好きなので、今はとてもワクワクしています。

 9日からの僕の番組で皆さんの耳も幸せにできればと思います。楽しみにしていてください!

「緑川光の毎日生対談~光おにいさんと一緒♪~」番組概要

放送日時:8月9日~16日毎日21:30~23:00
キャスト(敬称略):
MC:緑川光
日替わりゲスト:
8月9日:島﨑信長
8月10日:岡本信彦
8月11日:古川慎
8月12日:内田雄馬
8月13日:阪口大助
8月14日:置鮎龍太郎
8月15日:寺島拓篤
8月16日:古谷徹

内容:
■日替わりゲストとゲームやエチュードを披露
■緑川さん考案のグリリバのオリジナルギフトを贈ることができる
■“緑川光のバーチャルくじびき”を販売

視聴料金:
1番組の視聴:2,500ニコニコポイント
全8番組の全視聴ができる共通券:15,000ニコニコポイント

視聴について:
生放送の視聴に加え、タイムシフトで8月31日まで視聴可能(視聴制限なし)

【1日目】配信ページ
【2日目】配信ページ
【3日目】配信ページ
【4日目】配信ページ
【5日目】配信ページ
【6日目】配信ページ
【7日目】配信ページ
【8日目】配信ページ

“緑川光の毎日生対談~光おにいさんと一緒♪~”チケット購入ページ

ニコニコネット超会議2020夏 Supported by NTT 開催概要

開催日時:8月9日~16日
主催:ニコニコ超会議実行委員会
会場:niconico公式サイト・総合TOP
協賛・出展一覧:
【超特別協賛】NTT
【特別協賛】スズキ株式会社
【スプラトゥーン甲子園協賛】任天堂株式会社
【カテゴリー協賛】超踊ってみた協賛:ビビッドアーミー

緑川光さんのバーチャルくじびきも開催

 放送と連動して、緑川光さんのバーチャルくじびきも販売されることが発表されました。

 1回1,000円で賞品のどれかが当たります。購入できるのはニコニコネット超会議の期間中のみなのでお見逃しなく! 

販売期間
8月9日21:00~8月16日23:59
購入ページ
※8月9日21:00以降に購入できるようになります。それまでは購入できません。

 また、本記事では賞品の詳細情報を独占入手したので、あわせてチェックしてみてください。

賞品ラインナップ

【A賞】緑川光と1対1でオンラインお茶会

 緑川光と2人きり、オンラインでつながりお茶会を楽しめます。当選者には後日URLをお知らせして、緑川さんと2人きりの空間でおしゃべりタイム!

 みんなの前では聞けなかったお話しが聴けたり、お好きなセリフもその場で言ってもらえるなど、素敵な時間を過ごせます。なんと、お茶会の様子を緑川さんが自撮りチェキして後日郵送で送ってくれます。

【B賞】ネット超会議で共演した声優と緑川光の連名サイン入りメッセージTシャツ

 ニコニコネット超会議の期間中にゲストで出演した声優陣と緑川さんが連名でサインを入れてくれる、ニコニコネット超会議のメッセージTシャツです。

 誰のサインなのかは、届いてからのお楽しみ。スペシャルなサイン入りTシャツも用意できるかもしれません!

【C賞】名前入りささやきボイス(ダミーヘッドマイクで収録)

 あなたのお名前を呼び掛けてからささやく緑川さんの声をダミーヘッドマイクで収録してお届けします。あなたの耳元で緑川さん本人がいるような感覚になるささやきボイスです。

【D賞】ダミーヘッドマイクで収録したささやきボイス

 さまざまなキャラやシチュエーションで緑川さんがささやきます。

 全12パターンをダミーヘッドマイクで収録。イヤホンやヘッドホンをして聴くことであなたの耳を幸せにします。