なんだか知りませんが、余裕でプカついてますよ!(アザミ)【インサガEC名言集】

カワチ
公開日時

 スクウェア・エニックスが配信中の、PC/スマートフォン向けRPG『インペリアル サガ エクリプス』の名言集をお送りします。

 『インペリアル サガ エクリプス』は、2015年に配信されたブラウザゲーム『インペリアル サガ』の正式な続編。『インペリアル サガ』のエンディング後、元の世界に帰らずに、新たな世界で生きることとなったキャラクターたちの物語が描かれます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

なんだか知りませんが、余裕でプカついてますよ!(アザミ)

 『サガ』シリーズに登場するキャラクターたちの夢の共演が楽しめる『インペリアル サガ エクリプス』。

 今回は期間限定イベント“大渦巻に進路を取れ!南海の大決戦!”から、アザミの名言をお送りします。

期間限定イベント“大渦巻に進路を取れ!南海の大決戦!”

 今回紹介する“大渦巻に進路を取れ!南海の大決戦!”は7月23日~8月6日に開催されたイベントで、夏らしいものでした。

 個人的なポイントは『ロマサガ2』のアザミと『アンサガ』のルビィが水着で登場すること! ふたりとも着痩せするタイプで、マキ割りダイナミックなボディをしていることがわかりますね。眼福、眼福。

 ストーリーとしては、レイディラックを取り戻したホークが、ゲラ=ハとともにルビィが視たヴィジョンの調査に向かうというもの。調査とはいえ、ホークは久しぶりの航海を楽しんでいる様子です。

 船にはルビィのほかにアザミやヒロユキも乗り込んでおり、到着までみんなで“びーちばれー”をして楽しむことに。平和だ……。

 3人では“びーちばれー”が遊べないのでアザミが分身の術で2人になるのですが、「どうやってんの、それ。」とルビィに聞かれたことに対して「全力で反復横とびしてます。」と冷静に答えるアザミが個人的にツボでした。身も蓋もない答え方をするなぁ(苦笑)。

 その後、ルビィがヴィジョンを視たときの回想が導入。『エンサガ』に登場したセルマも感知能力で異変を感じていたことなどが語られます。

 時間軸は元に戻り、現在へ。ルビィがヴィジョンで視た大渦にたどり着いた一行は、その原因が七英雄のスービエであったことを知ります。

 戦いを挑むアザミたちですが、反撃をしてこないなど、なにかスービエの様子が変。

 アザミが「なんだか知りませんが、余裕でプカついてますよ! おのれスービエ許すまじ!」と怒るのですが、あの七英雄に対して“プカついている”と表現するアザミに笑ってしまいました。

 プカついてるスービエ、想像するとかわいいなぁ!

 ルビィはこれがスービエの余裕の表れではなく、単純にやる気がないのではないかと悟ります。

 実際にその通りで、スービエは水棲の魔物を吸収して力を蓄えていただけで、とくにアザミたちに敵意はないことを伝えます。

 リーダーであるワグナスには従うのでいずれは敵対するかもしれないと忠告するスービエですが、アザミたちは戦う理由がないと答えます。

 今後、七英雄がどういう立ち位置で物語に登場するのか。気になるイベントの終わり方でした!

© 2019-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

インペリアル サガ エクリプス

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • プラットフォーム: Yahoo!ゲーム ゲームプラス/DMM GAMES
  • 対応端末: Windows/Mac/スマートフォン
  • ジャンル: RPG
  • サービス開始日: 2019年10月31日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら