ニコニコ超会議2020夏で、本田翼さんといっしょに漫画を読もう

電撃オンライン
公開日時

 日本最大のネットの夏祭り“ニコニコネット超会議2020夏”にて、女優の本田翼さんがオススメの漫画を視聴者と読む生放送番組が8月9日に実施されることが発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ニコニコネット超会議2020夏 “まんが王国”協賛企画、本田翼とみんなでオンライン読書 人気漫画『ブルーピリオド』ほか予定

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、自宅で過ごす時間が大幅に増えた昨今。“まんが王国”は“ニコニコネット超会議2020夏”とタッグを組むことで、番組を通し皆さまの“おうち時間”をより充実したものにし、さらに外出しなくても楽しめる電子コミックの魅力をお届けするため、本企画に特別協賛いたしました。

 本企画では、多数の人気漫画の実写化作品に出演し、無類の漫画好きとして知られる女優の本田翼さんが、国内最大級のコミック配信サービス“まんが王国”を使い、オススメ漫画作品をニコ生の視聴者と一緒に読んで楽しみます。題材はマンガ大賞2020の大賞に輝いた山口つばさの話題作『ブルーピリオド』(講談社)ほか予定。

 放送画面には、漫画を読む本田翼さんの姿が映し出され、視聴者は彼女と一緒に物語を追いつつ、コメントを通してコミュニケーションを図ることができます。果たして彼女はどのようなシーンやセリフに反応し熱く語るのか、注目です。

ニコ超2020夏コラボ記念!本田さんが読むオススメ漫画1冊無料!

 今回の放送を記念して、“まんが王国 presents 本田翼の #みんなでまんが 生放送@ニコニコネット超会議 2020”で本田翼さんが読む漫画作品の1冊無料キャンペーンを行います。キャンペーンについては、番組視聴ページよりご確認ください。

 放送中は是非とも本田さんと同じ作品を“まんが王国”で楽しみながらコメントにてご参加ください!

キャンペーン期間:8月9日~8月16日
※“まんが王国”サイトにログインが必要となります。

“まんが王国 presents 本田翼の #みんなでまんが 生放送“概要

番組名
まんが王国 presents 本田翼の #みんなでまんが 生放送
放送日
8月9日19:00~21:00(予定)
出演者
本田翼

(c)Beaglee Inc. All Rights Reserved.