『ポケモンGO』フカマルとモノズの色違い狙いでドラゴンウィークに挑戦!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、8月1日早朝~7日まで“ドラゴンウィーク”が開催しています。

 この記事では、“Pokémon GO Fest 2020”での達成報酬として開催中の“ドラゴンウィーク”に参加した様子を、担当ライターのシューがレポートします。

フカマルとモノズの色違いよ、来おおおおおい!

 皆さん“ドラゴンウィーク”の進捗はいかがです? 今回はレイドやバトルで欠かせないドラゴンタイプのイベントなので、張り切ってるトレーナーさんが多いことでしょう。

 とくに色違いが期待されるフカマルとモノズ! 進化後のガブリアス、サザンドラが本家、本作共に強く愛用しているトレーナーも多いことから、皆が狙ってる2匹ですね。僕も好きです。

 さてイベントは、タッツーやナックラーのように進化するとドラゴンタイプになるポケモンが多く出ていました! フカマルはたまに野生やレイドで見かけたり。

 また、フカマルとモノズは特別なリサーチの報酬、そして7キロタマゴからも出てくるので、毎日コツコツ色違いを求めて遊んでいました。

 しかし結果はダメ! フカマルもモノズも色違いを捕まえられず……。とくに色違いガブリアスって、黒っぽくて格好良いんですよね……欲しかった。

 そもそもこのイベント中、出た色違いはたったの1匹だけ! それがなんと……!

 色違いレックウザ!!!! ブラックですよ! ブラック! 男心をくすぐるブラックドラゴン!!!!

 もしかしたらフカマルもモノズも色違い出会えないかも……と思って、レイドにも挑戦しておいたのが実を結びました。めでたしめでたし。

 さて、次のイベントは8月8日のコミュニティ・デイです。午前11時から午後17時までで、出現するのはコイキング!

 またウルトラアンロック第2週目も同日から開催されます。2週目は“謎の存在ウィーク”! 宇宙由来のポケモンたちがたくさん出るそうで! こちらも見逃せませんね!

【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.