戦士に憑依して戦うアクション『Mortal Shell(モータルシェル)』PS4で配信決定!

電撃オンライン
公開日時

 DMM GAMESはPS4用ソフト『Mortal Shell(モータルシェル)』を8月18日に配信します。以下、リリース原文を掲載します。

 PC版オープンベータテストに35万人以上が参加し、高い評価を得たCold Symmetry社開発のアクションRPG『Mortal Shell』。本作は超高難易度の剣戟バトルが特徴となっており、プレイヤーの精神力とテクニックが試されます。

 異次元からやって来た半神半人の生物を操作し、4人の戦士の骸に憑依しながらこの世界の謎を徐々に解き明かしていきましょう。

 プレイヤーが操作するのは骨が浮き、半透明の皮膚に覆われている異次元の生物。

 素のままの姿では体力が極端に低いため、戦闘スタイルの異なる4人の戦士の骸に憑依して行動します。4人の戦士たちについては何も知らない状態から始まりますが、冒険を進めるうちに本来の名前や力を知ることになるでしょう。

 武器は剣以外にも様々な種類があり、それぞれ異なるモーションや強・弱攻撃によるコンボが存在。また、任意の態勢で無敵になる“硬化”が使用できます。

 攻撃をうまく受け流す「パリィ」に成功すると、強化反撃を発動できます。最初は回復効果のみですが、ボスを討伐することで爆薬を仕込んだ強力な技などの習得が可能です。

 新たな武器を手に入れるには、強敵である「守護者」との決闘に勝利する必要があります。それぞれの武器にはアビリティが多数封印されており、特別なアイテムを手に入れることで封印の解除が可能。

 戦士の骸を強化するには、強敵を倒したときに入手できる「一瞥」と呼ばれるポイントと「ター」(経験値)が必要です。「ター」は死亡するとその場に落としてしまい、回収する前に再度死亡すると失われてしまうため注意が必要です。

開発会社コメント

 Mortal Shellの世界リリースという我々の夢が遂に叶いました。我々は妥協なき正真正銘のソウルライクゲームを制作することがファンの皆様に対する使命だと考えています。

 我々自身が真に誇りに思える作品を作るため、ベータ版の反響を真摯に受け止め、頂いたフィードバックを綿密に研究しました。

※画像は開発中のものです
Published by EXNOA LLC. (C) 2020, Playstack and Cold Symmetry, all rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら