新ユニット・Double Faceと初ゲストの海渡翼さんを根掘り葉掘り!【月スタ7月号】

ヒムロ
公開日時

 UNDEAD・大神晃牙役の小野友樹さんと、紅月・鬼龍紅郎役の神尾晋一郎さんのダブルMCと、『あんスタ!!』のキャストをゲストにお迎えしている生放送番組「月刊 あんさんぶるスタジオ!!」。7月号のゲストは放送当日までシークレットでしたが、新ユニットのお披露目がされ、スタジオに桜河こはく役の海渡翼さんが登場しました。

 「月スタ」初出演で緊張する海渡さんと、そんな初々しい海渡さんを見守る2人のMCに和んだ放送となりました。フォトレポートでは、放送中に何かが吹っ切れた海渡さんの姿にご注目! もちろん番組終了後にはこの日の放送の感想をMC&ゲストにたっぷりお聞きしました♪

放送中の様子をフォトレポート

  • ▲放送前、神尾さんがベタ紙こと番組ステッカーを素敵な笑顔とともに見せてくれました!
  • ▲はにかみつつ登場した海渡さんでしたが、こはくには欠かせないアイテム(?)のお団子を持った途端にキャラ変。ちなみに海渡さんの服はこはくコーデ!
  • ▲キャラ変した海渡さんに大笑いしていた小野さん。
  • ▲ESのコーナーのプロデューサーチェックの結果、ご褒美をゲットした海渡さん。中身のES(えんぴつ3本)に困惑気味……。
  • ▲この日発表されたばかりの新ユニットのグッズをご紹介。慣れない海渡さんを神尾さんが優しくサポート☆
  • ▲色々な表情を見せてくれた海渡さんでしたが、撮影でしたポーズの再現にスタジオは爆笑! 最後の集合写真では、小野さんと神尾さんもこのポーズに挑戦してくれました。
  • ▲おまけコーナーは新ユニットの“Double Face”にちなんで、海渡さんが2人分の福笑いをプレイ。なかなかシュールな時間に……。

放送終了後インタビュー!

――今日の放送の感想をお願いします。

小野:新人ですごく緊張したままスタジオに来た翼くんでしたが、楽しく過ごしているうちに終わったぞ……(笑)?
神尾:(笑)。
小野:翼くんの頑張りをそばで見ていたらあっという間に時間が経っていました。フレッシュな風を運んでくれたので、視聴者の皆さんもそれを見てあたたかい気持ちになっていたみたいですね。
神尾:Double Faceの新発表ということで皆さんの期待感が高まっていたなか、緊張していると言いながらもその期待をしっかり越えてくる翼くんのファーストアタック。団子をくわえているところを見たら、「あ、緊張していると言いながら全然楽しんでるじゃないか!」と。
海渡:えへへ(照笑)。
神尾:いい空気感でお届けできたんじゃないかなと思います。改めてこはくや斑、そして翼くんの魅力が伝わっていたら嬉しいですね。
海渡:本当にガチガチで、緊張しすぎて収録前のことをまったく覚えていなくて……(苦笑)。
神尾:えっ(笑)!
海渡:始まってからは小野さんと神尾さんがたくさん助けてくださったおかげで、すごく楽しくお話できました。視聴者の皆さんにもそれが届いていると嬉しいです。

――海渡さん的に今日一番印象に残ったことはありますか?

海渡:ファーストアタックの団子ですね(笑)。あれをやったおかげであとはもう何も怖くないというか、「乗り越えたぞ!」って感じでいけました。
神尾:団子ありがとうございました!

――今日発表されたDouble Faceですが、コメントなどで反響をダイレクトに見られたと思います。実際にそういったコメントを見ていかがでしたか?

海渡:MVが公開されたときは緊張しすぎて、流れていくコメントを見てはいましたが記憶から飛んじゃってます……(笑)。
神尾:MV中にあまりに緊張していたので、友ちゃんが翼くんの肩を叩きにいきましたからね!
小野:そうそう(笑)。
海渡:MVはここで初めて見させていただいたんです。Crazy:Bとは違う振り付けやステージなど、MV全体でDouble Faceらしさが出ているなと思いました。
神尾:僕は、斑とこはくの声の相性がいいなと思いました。それとValkyrie並みに2人が見つめ合うシーンが多いなと。翼くんが言ったようにそこもDouble Faceらしさなのかもしれないですね。コメントで気になったのは「こはくくん短パン!」でしょうか(笑)。
小野海渡:(爆笑)
小野:僕は冒頭のあの振付を覚えたい! コメントで「ダークジャズ」みたいなワードも見かけました。曲の入りなんかまさにそうだなぁと思いました。これでデビューというかお披露目になったので、UNDEADと関わることがあるのかどうかも含め、今後の展開が楽しみですね。

――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

神尾:新ユニットが発表されて、それに伴うイベントも始まって、このDouble Faceと他のアイドルたちがどんなふうに絡んでいくのかという楽しみも増えると思います。「月スタ」はキャラクターにも中の人にもフィーチャーしながら『あんスタ!!』の良さや、初出し情報を毎月お届けしていくので、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします!
海渡:Double Faceでは、MaMの斑やCrazy:Bのこはくとはまた違った表情が見られると思います。今回の「月スタ」をご覧になった方が2人のことをもっと好きになってくれたら嬉しいです。僕自身もまだまだ頑張って参りますので、Double Face共々よろしくお願いします。
小野:先月放送が再開した際にも感じましたが、コメントを通してプロデューサーの皆さんとコミュニケーションが取れる機会というのは貴重だなと思いました。今日も新ユニットが発表されて、そのひとつひとつの反応が楽しかったです。サプライズをみんなで共有できるのは、『あんスタ!!』のスタッフの皆さんがこの日に合わせて心血を注いでくださったからこそなんですよね。本当に贅沢な時間だなと改めて感じました。これからも楽しんでいただけると嬉しいです。また翼くんにも遊びに来てもらって、首の角度もぜひ(笑)。
神尾:次は75°くらいになってるかもしれない。
海渡:えっ(笑)。
小野:というわけで、これからも引き続き応援のほどよろしくお願いします!

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K