アプリ『ひぐらしのなく頃に 命』物語の時間軸が判明

電撃オンライン
公開日時

 ディ・テクノは、iOS/Android用アプリ『ひぐらしのなく頃に 命』のティザーサイトを更新し、あらすじと登場キャラクターを公開しました。また、合わせてTwitterフォロー&リツイートキャンペーンも開始しました。

イントロダクション

 昭和58年に発生した火山性の有毒ガスによって、住民約1200名が命を落とした『雛見沢大災害』から10年後の、 平成5年6月――。

 災害によって家族を失った少女、公由一穂は廃墟となった故郷雛見沢を訪れる。

 だが、そんな彼女の目の前に立ちふさがったのは、見たことのないバケモノたちだった。

 必死に逃げる一穂。そして絶体絶命の窮地に追いやられたその時、自らを神と名乗る不思議な存在“田村媛命”が現れる。

 彼女によってバケモノ──“ツクヤミ”と戦う力を手に入れた一穂は、その導きに従い古手神社の祭具殿へ。

 そして、言われるがままに祭具殿へと入った一穂を迎えたのは、懐かしくも切ない──平和な頃の雛見沢だった。

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン開始!

開催期間:8月20日23:59まで
※内容や期間は予告なく変更する可能性があります。

プレゼント内容

 『ひぐらしのなく頃に 命』限定クオカードが10人に贈られます。アプリ公式Twitterをフォローして該当ツイートをリツイートすると応募できます。

事前登録受付中

・事前予約登録サイトから事前予約
・アプリ公式Twitterをフォロー

(C)2020 竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会
(C)D-techno