君の冷気と私の熱気、どっちが強いか競ってみようか(ブレイズ)【アークナイツ名言集】

ライオン松本
公開日時

 Yostarが運営、Hypergryphが開発しているiOS/Android用アプリ『アークナイツ』。その名言集をお届けします。

 本作は、SF要素と近未来的な世界観を混ぜあわせた物語を楽しめるタワーディフェンスゲームです。

 本記事では、『アークナイツ』の名言を紹介していきます。第11回は、ロドス・アイランドに所属するエリートオペレーター“ブレイズ”のセリフをピックアップします。

※本記事には内容のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

君の冷気と私の熱気、どっちが強いか競ってみようか。(ブレイズ)

EPISODE06 上から飛ぶだけ! 6-8

 ブレイズは、第五章の終盤から新たに登場したキャラクターで、四章で危機的状況に陥ったドクター(プレイヤー)たちを救ったオペレーターです。

 第四章にて、レユニオン・ムーブメントの策略にハマり、フロストノヴァ率いるスノーデビルに絶望的な状況に追い込まれたドクターたち。

 ここまでか、そう覚悟を決めたとき一本の通信が入りました。




  • ▲突然の声に困惑する一同でしたが、フロストリーフだけは心当たりがあるようで……。

 一体なんだ?と混乱するアーミヤたちですが、ひとり苦い顔をして、通信先の声に覚えがありそうな様子のフロストリーフに尋ねてみれば、“ブレイズ”と呼ばれるオペレーターで救援のようでしたが、どうやらあまり歓迎できないタイプの助っ人のようです。



  • ▲フロストリーフの紹介に余計なことはいらないと怒っていますが、否定しないあたり自覚している節も見えますね。

 とはいえ、この状況では効果的なアーツの持ち主らしく、早急な支援を求め、アーミヤがブレイズの居場所を尋ねると“みんなの頭の上”というとんちのような回答が。



 理解が追いつかず、頭にハテナを浮かべるアーミヤをよそに、敵側はざわつき、メテオリーテとフロストリーフは呆れた様子を見せ、たった1人のオペレーターの登場に場がどんどんと混乱していきます。




 どうやらブレイズは単身で文字通り空から飛び降りてきたようで、これにはフロストノヴァたちも予想外だったのか、混乱した様子を見せます。

  • ▲フロストノヴァの凍結するアーツとは真逆の加熱タイプのようで、敵側からすればまさに天敵でしょう。

 戦場に降り立ったブレイズが見据えるのは、自身とは正反対の性質を持つフロストノヴァ。この強力なアーツを持つもの同士の戦いはやはり、能力の出力勝負になるのは必然で、凍らさせられるか溶かされるかのどちらかでしょう。



 果たしてロドスは無事にこの場を切り抜け、無事生還することができるのか? それは是非、自身の目で確かめてみて下さい!

【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

© 2018 Yostar, Inc.,2017 Hypergryph Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら