『ステラバラード』ジョブまとめ。気になるスペックは?

佐藤 汐
公開日時

 イーユーゲームが手がける仲間集結ターン制RPG、iOS/Android用アプリ『ステラバラード :紋章の守護者と暁の竜』。本作は、仲間や使い魔と楽しめるターン制RPGとなっています。

 世界中に散らばってしまった強力な紋章を巡り、プレイヤーは旅を続けることになります。

 本記事では、『ステラバラード』ではじめに選択できる性別ごとの5キャラを、それぞれの特徴とともにご紹介していきます。


気になる5キャラのスペックは?

 『ステラバラード』はストーリーを進めていけば、どんどん仲間が増えていくシステムになっています。つまり、ソロプレイでも気軽にパーティプレイが楽しめるのが特徴! もちろん、レイドやギルドなどのシステムもあるので、遊び方はプレイヤー次第です。

 そして、プレイヤーの遊び方を決める上で大切となってくるのが、最初に選べるキャラのジョブです。ジョブごとにスペックが異なるので、それぞれの特徴を見ていきましょう。

剣客(声優:清住健太、久遠エリサ)


 初心者向きで、扱いやすいキャラです。アタッカーとしてのスキルと回復スキルで、序盤から活躍するジョブと言えるでしょう。また、アタッカーとしては火力も優秀で、ソロバトルでも安心です。

魔道士(声優:水野駿太郎、松野朋子)


 単一攻撃、複数攻撃ともに可能なキャラです。敵のバフを解いたり、味方にバフを付加したりできるのが魅力となっています。ただし、防御力が低めなので、主力よりもサポートとして活躍できるでしょう。

銃士(声優:横田和輝、阿澄佳奈)


 複数攻撃が得意なキャラです。複数の敵を一気に倒すことができ、自身の耐久性もあるので、パーティバトルでは重宝されるでしょう。また、風の結界を付加することで、ジョブの強さが発揮できます。

拳聖(声優:伊藤聖将、堀籠沙耶)


 パーティの盾役としても活躍できるキャラです。敵を挑発したり、防御低下の状態にしたりが可能で、サポート役としても優秀と言えます。さらに、敵が強ければ強いほど、攻撃力が上昇する点も魅力的です。

神官(声優:新井慶太、朝日奈丸佳)


 マルチプレイで活躍するキャラです。強力な回復魔法や、デバフ効果を解除することができ、パーティに1人は欲しいキャラとなるでしょう。ただ、攻撃が不得意なので、パーティにはアタッカーがほしいところ。

 以上が最初に選べる5キャラとなっています。本作は、サーバーごとに別キャラが作れたり、レベル68以上で転職が可能となるので、最初は自分の直感でキャラを選んでもいいでしょう。自分のお気に入りのキャラで、ぜひ『ステラバラード』の大冒険を体験してみてくださいね!


※画像はゲーム画面をキャプチャーしたものです。
© EYOUGAME株式会社 ALL RIGHTS RESERVED

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら