『巨神と誓女』部位破壊が得意な“おぎん”は強いのか?

そみん
公開日時

 EXNOAのDMM GAMES用ファンタジーRPG『巨神と誓女』で8月21日(金)3:59まで“恵愛の銀狐”が開催中。

 あわせて、新たな誓女“★5 おぎん”が登場しました。

 “★5 おぎん”はどこが強いのか? ステータスやスキル(スキルグリフ)を評価していきます。

“★5 おぎん”のステータスは?

 “★5 おぎん”は育成の序盤に“部位破壊グリフ”を獲得できるのが大きなポイント。

 2段階目神器“アヤマチノゲンキョウII”で“部位をねらう:師範I”、4段階目神器“ギンコシッポウI”で“部位をねらう:師範II”を獲得できるのは大きな強みです!

  • ▲初期ステータスはやや魔力が高め。グリフも魔力系に長けています。

 スキル全般を見ると、白鳩の加護で味方全体の魔防を高めたり、黒曜の加護で味方全体の魔力を高めたりできるのが便利。回復手段が吸収王頼みになるのは難点ですが、部位破壊要員としては悪くないかと。

 また、パラメータグリフは魔力寄りで、オートグリフには魔力アップの発動サポや火傷無効、自分のリング発生率アップなどが用意されています。

【スキルグリフ】
・エンチャントI×2
・ミラージュレイI×2
・ミラージュレイII
・エンチャントII
・部位をねらう:師範I
・マジックブレイクII
・吸収王I
・ミラージュレイIII
・一喝I
・吸収王II
・部位をねらう:師範II
・火傷の書II
・一喝III
・火傷の書III
・白鳩の加護:弾I
・白鳩の加護I
・白鳩の加護:弾II
・黒曜の加護:弾I
・黒曜の加護I
・黒曜の加護:弾II
・3人が火傷解除

  • ▲最初の部位破壊は騎士や真龍素材で獲得できるのも、ありがたいところ。

(C) 2020 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら