アニメ『呪術廻戦』OP曲はEveが担当!

電撃オンライン
公開日時

 10月より放送予定のTVアニメ『呪術廻戦』のオープニングテーマとエンディングテーマが決定しました。

オープニングテーマは、Eveさんの『廻廻奇譚』に決定!

コメント

 元々大好きで読んでいた作品がアニメ化されると聞いた時、わくわくしたのを覚えていますが、そのOPを歌わせて頂くこととなりなんとも感慨深いです。

 己に真っすぐな虎杖の生き様と葛藤には、考えさせられる瞬間が沢山ありました。

 エネルギーのあるこの作品にどのような形で寄り添えるのか、そういうことを考えながら音楽を作りました。

 テレビでアニメが流れる時を楽しみにしています。

Eve

プロフィール

 2016年に初の全国流通盤『OFFICIAL NUMBER』をリリース。

 17年発売のインディーズアルバム『文化』は、収録曲『ドラマツルギー』が6,000万再生を突破。

 19年発売の『おとぎ』、20年発売の『Smile』はオリコンアルバムチャートで2位を獲得した。

エンディングテーマはALI『LOST IN PARADISE feat.AKLO』に決定!!

コメント

 90年代、少しでも大人になりたくて手に取った週刊少年ジャンプ。

 学校をサボりながら読みあさる。

 気づけばあれから20年以上。

 自分の育った街、ALIを生んだ街、渋谷を最狂に描いてる大好きな連載、『呪術廻戦』。

 最高なキャラクターたちと共にED曲として関われる喜び。

 ジャンプに育ててもらった、積年の感謝の気持ちを込めながら曲を書きました。

 どうか楽しんで頂けたら幸いです。

-LOVE.MUSIC AND DANCE-
LEO from ALI

プロフィール

 Funk/Soul/Jazz/Latinなどのルーツ・ミュージックにHipHopをクロス・オーヴァーした東京渋谷発のバンド。

 リーダーでボーカルのLEOを中心にメンバー全員が日本とヨーロッパ、アメリカ、アジア、アフリカなどをルーツにもつ多国籍音楽集団となる。

アニメ『呪術廻戦』作品概要

スタッフ(敬称略)
原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:朴性厚
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史
音楽:堤博明・照井順政・桶狭間ありさ
制作:MAPPA
オープニング・テーマ:Eve『廻廻奇譚』
エンディング・テーマ:ALI『LOST IN PARADISE feat. AKLO』

キャスト(敬称略)
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒 恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
五条 悟:中村悠一
両面宿儺:諏訪部順一
禪院真希:小松未可子
狗巻 棘:内山昂輝
パンダ:関智一



©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら