Xbox Series Xは11月に発売。『Halo Infinite』発売時期が延期に

電撃オンライン
公開日時

 2020年のホリデーシーズン中と発表されていた最新ハードXbox Series Xの海外での発売時期が11月になることが発表されました。

 Xbox Series Xは、4K解像度や秒間最大120フレームの高速描画に対応し、さらに8K映像もサポートしている最新ゲーム機です。Xbox 360や、初代Xboxなど、過去のXboxのゲームもプレイ可能であることが判明しています。

 一方で、同ハードに対応するFPSシリーズ最新作『Halo Infinite』が2021年発売に延期されることも明かされました。

 本作は、マスターチーフの新たな戦いを描くシリーズ最新作で、新たな独自ゲームエンジンSlipspace Engineを用いているほか、セミオープンワールド的な作りになっているのが特徴です。

 Halo Infiniteの責任者である、343 Industriesのクリス・リー氏は公式ブログにて、遅れの原因をコロナ禍を含めた複数の要因であると説明しています。

※画像はTwitterのものです。
© Microsoft 2020

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら