『DQウォーク』ドラゴンゾンビのこころSは長期戦での回復役にベストマッチ!【電撃DQW日記#566】

レトロ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届けします。

 日々のウォーク(というかウォーキング)がきつくなってきたレトロです。原因はこの天気よ! いやー、暑い! 梅雨が明けたのはよいものの、気温が急に上がりましたよね。この原稿を書いているときは、大気が不安定で雷まで鳴っている始末。今年の天気は優しくありません。

 そんな天気ではありますが、イベント“炎の山 巣食う竜たち”をちまちまと進めております。ようやくドラゴンゾンビのこころ(S)を入手できましたので、その性能をお伝えします。 

  • ▲今回の強敵は手に入れた召喚石や大召喚石を消費することで、いつでもどこでも戦えます。今までのイベントでは8,000だった所持上限が変更され、どんどん貯められるようになったのはうれしいところです。

かいふく魔力はナンバーワン!
戦闘時のどうぐMP回復効果もアップ

 では、ドラゴンゾンビのこころ(S)の性能はこちら!

ドラゴンゾンビのこころS

・コスト84:(緑)
・さいだいHP+51
・さいだいMP+57
・ちから+11
・みのまもり+29
・こうげき魔力+47
・かいふく魔力+94
・すばやさ+22
・きようさ+30

<特殊効果>
・こころ最大コスト+4
・スキルHP回復効果+5%
・戦闘時のどうぐMP回復効果+6%
・毒耐性+5%
・防御減耐性+5%

 コストは84と、最近のイベントで手に入るものと同等ですが、あまりなかった緑枠なのがうれしいです。全体的なパラメータは控えめではあるも、かいふく魔力は全こころのなかで最高値である+94!

 特殊効果のスキルHP回復効果が+5%なのはやや物足りないですが、特筆すべきは戦闘時のどうぐMP回復効果+6%。例えばまほうのせいすいの回復量は70ですが、ドラゴンゾンビのこころを装備していれば74に。

 これだけでは微々たる量とはいえますが、聖女のティアラに付いている“どうぐMP回復効果+10%”と組み合わせることで、効果はさらにアップ!

 戦闘が長引く強敵との戦いではMPが枯渇しがちなので、回復役にとっては心強い味方となりそうです! 

【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platformを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
©2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.