『DQウォーク』ドラゴンゾンビのこころSは長期戦での回復役にベストマッチ!【電撃DQW日記#566】

レトロ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届けします。

 日々のウォーク(というかウォーキング)がきつくなってきたレトロです。原因はこの天気よ! いやー、暑い! 梅雨が明けたのはよいものの、気温が急に上がりましたよね。この原稿を書いているときは、大気が不安定で雷まで鳴っている始末。今年の天気は優しくありません。

 そんな天気ではありますが、イベント“炎の山 巣食う竜たち”をちまちまと進めております。ようやくドラゴンゾンビのこころ(S)を入手できましたので、その性能をお伝えします。 

  • ▲今回の強敵は手に入れた召喚石や大召喚石を消費することで、いつでもどこでも戦えます。今までのイベントでは8,000だった所持上限が変更され、どんどん貯められるようになったのはうれしいところです。

かいふく魔力はナンバーワン!
戦闘時のどうぐMP回復効果もアップ

 では、ドラゴンゾンビのこころ(S)の性能はこちら!

ドラゴンゾンビのこころS

・コスト84:(緑)
・さいだいHP+51
・さいだいMP+57
・ちから+11
・みのまもり+29
・こうげき魔力+47
・かいふく魔力+94
・すばやさ+22
・きようさ+30

<特殊効果>
・こころ最大コスト+4
・スキルHP回復効果+5%
・戦闘時のどうぐMP回復効果+6%
・毒耐性+5%
・防御減耐性+5%

 コストは84と、最近のイベントで手に入るものと同等ですが、あまりなかった緑枠なのがうれしいです。全体的なパラメータは控えめではあるも、かいふく魔力は全こころのなかで最高値である+94!

 特殊効果のスキルHP回復効果が+5%なのはやや物足りないですが、特筆すべきは戦闘時のどうぐMP回復効果+6%。例えばまほうのせいすいの回復量は70ですが、ドラゴンゾンビのこころを装備していれば74に。

 これだけでは微々たる量とはいえますが、聖女のティアラに付いている“どうぐMP回復効果+10%”と組み合わせることで、効果はさらにアップ!

 戦闘が長引く強敵との戦いではMPが枯渇しがちなので、回復役にとっては心強い味方となりそうです! 

【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

 楽天でApp Store&iTunesギフトカードを購入すると、特別なクーポンがもらえるキャンペーンが実施中です。

配布期間:8月31日23:59まで

※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platformを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
©2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら